Oh~ Great !! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

グレートヴィンテージと言われた今年のボジョレーヌーボーです。

100年に一度って言ってましたよね。

2003年、2005年とワインの当たり年と言われた年よりもさらに美味しいとの噂でした。


先日我が家が毎年買っているドメーヌ マルタンのボジョレー、美味しかったとご紹介しましたが、今日は


う~ん、これは、すごいクラッカー


というのを紹介します。


ワイン通の方からのプレゼントです。



土谷多恵子のRADIO DAYS-200911261819000.jpg


ドメーヌ・ポール・アンドレ・ブロセットの

ボージョレ・ヌーヴォー・ヴィエーユ・ヴィーニュ・アンプラント2009


これは知る人ぞ知る最高の逸品です。


色といい、香りといい、もう、なんと表現していいのかあ~~合格

もちろんお味は、最高です。

とてもフルーティーで、複雑で深い味わいです。

こんなに美味しいボジョレーに出会えたことを幸せに感じていますワインワインワイン

これは決してオーバーな表現ではないのですよ。


昨年もアンプラント2008を頂戴しましたが、不作だと言われた昨年も美味しかったこのワインですから、

100年に一度の出来と言われた今年のワインに期待感イッパイ。


そのワクワクするような期待感を裏切らないというか、その期待以上の美味しさには感動すら覚えました。


一週間の疲れをこれで、イッキにとろうと・・・・・・


さて、そろそろ、パスタでも茹でようかなナイフとフォーク


                      ワイン 多恵子 ワイン