「浜村淳・道上洋三 ラジオトップ対談」 | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

無事、放送が終了しました。

お聴きくださったみなさん、ありがとうございました。


MBSとABCというライバル局の朝の顔である、

浜村さんと道上さんが、たった2人だけで繰り広げられたこの対談は画期的な企画でした。

ラジオをテーマに縦横無尽に話す二人。

2時間ぐらいというつもりが、3時間を越える対談になりました。


当日、会場で全篇を見た私ですが、

浜村さんと道上さんって、やっぱり「ラジオの人」ですから、ラジオを通して耳だけで聴くというのも、

それ以上に面白いな!!と思ったりもいたしました。

それにしましても、3時間にも及ぶ録音を30分、30分に編集する作業も大変だったでしょうね。


私は空前絶後に思える今回の企画の案内人というのを、桜井先輩とさせていただいたことに

心から感謝しています。


そして、局を超えた今回の両局のコラボレーションに、ラジオに携わるものの一人として、

大きな拍手を送りたいと思っています。


これからもお互い切磋琢磨して、ラジオを盛り上げていきたいものですよね。


つまらないテレビを見るより、ラジオを聴いていただく方が・・・・・・・


お聴きいただき本当にありがとうございました。


                          音譜 多恵子 音譜