紅葉情報!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

昨日ですが、京都市内、川端通りを車で走っておりました。

鴨川周辺の木々も色付いてきていますもみじ



土谷多恵子のRADIO DAYS-200911121550000.jpg


この木々の下に鴨川が流れています。

四条通りの南座の方へ向かって走っているのですよ。


土谷多恵子のRADIO DAYS-200911121551000.jpg


祇園街の方も桜紅葉のトンネルが出来ていました。


しかし、東山を見上げるとまだまだというところですね。

今年の紅葉はもう一つだということをよく聞きます。

一度冷え込んだにも拘らず、また暖かい日がここのところ続いていたからでしょうか!?


ただ、アチコチのお寺などで、ライトアップが始まりました。


今、一番の話題は門跡寺院の泉涌寺さんです。

門跡さんですから、皇室とかかわりが深いお寺です。

天皇陛下の在位20年ということで、

「御寺泉涌寺夜間特別拝観と参道花灯路」が今週始まりました。

11月12日(木) ~ 11月16日(月)

の間、いろいろなイベントもあるようです。

詳しくはこちら です。


叡山電鉄の鞍馬線の「紅葉のトンネル」のライトアップも始まりました。

私はまだ乗った事がないのですが、毎年ニュースで見て、一度乗りたいなあ~と思っています。


京都市内でも場所によって、色づき具合がずいぶん違うようです。


私たち、同志社学生放送局のいつものメンバーで行う紅葉狩りは月末ですので、

さて、どうなりますことやら・・・・・・!?

気が気ではありませんわあせる


いつものことながら、花より団子ということで・・・・。


                      もみじ 多恵子 もみじ