CS セカンドステージ!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

セパ両リーグで始まったCSセカンドステージ、

巨人は中日に大差で負け、日ハムはスレッジのサヨナラ満塁HRで大逆転勝利と

波乱の幕開けですね。


巨人と中日の決戦と言えば、一昨年1位通過の巨人をさしおいて、日本シリーズに中日が進んだあの時を思い出してしまいますよね。


それにしても楽天、セットアッパー、クローザーがこんな調子じゃ、ちょっと心配ですよね。

折角鉄平が駄目押しと思われるHRを打ったというのに・・・・・むかっ

鉄平は土谷鉄平。

同姓として、ちょっと気を入れて応援してしまいますあせる


兎に角、我が家は本当に気楽に野球を楽しんでいますわ野球


今夜は、セの方がもう一つパッとしないゲームだったので、心置きなく、パリーグを観戦してしまいました。



楽天のベンチをゆっくり観察していたら、なんとまあ、阪神ゆかりの人が多いこと!!

活躍の選手で言えば、智弁和歌山から確かドラ1で98年阪神に入った中谷仁君、今日もがんばってました。

ちょっと調べてみましたら・・・・・・キラキラ

阪神95年のドラ1の甲府工の山村宏樹投手もまだ現役です。

そして、コーチ陣にも、阪神のユニフォームを着ていた人が多いこと多いこと!!

ヘッドコーチ橋上、打撃コーチ関川、投手コーチ佐藤義則、杉山賢人、

バッテリーコーチの山田勝彦、山ちゃんは阪神時代仲良しだったんですよ。(美容院一緒だったなあ。並んでカットしたことが何度かあったりして・・・・)なつかしいなあ~~!!

二軍コーチにも・・・・・。星野おさむ、吉田豊彦。


懐かしいあの顔この顔ですわ。


やっぱりこんなに知ってる名前を前にすると、応援したくなりますよね。


さて、セパ両リーグ、てっぺんに登るのはどちらのチームでしょうかはてなマーク


あ~~、ホント、気楽に、観戦できるなあ~~野球


                     野球 多恵子 野球