みよちゃん走る!! Ⅱ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

淡路島国生みマラソンの結果、発表です走る人


これは全国大会で今年で25回目という大きな大会だそうです。

あの高石ともやさんもゲストで登場したそうです。


開会式の時には加藤さんを追悼し、みんなで「あの素晴らしい愛をもう一度」をシングアウトしたとみよちゃんは言っていました。

そういえば、つま恋でも出演者総出で加藤さんを真ん中にみんなでシングアウトした模様を昨日テレビで見ました。


さて、みよちゃんの初体験ハーフマラソンのタイムですが、


走る人 2時間11分55秒 走る人


上出来ですよね。

10キロ以上走ったことのない人が、初めての挑戦で、2時間11分55秒だなんて!!

褒めてあげたいです。


放送で言っていたのですが、給水所が5ヶ所設けてあったそうですが、そのたびに立ち止まって、水を飲み、

おかわりまでしたそうです。

途中、ゴミ袋を持ったボランティアの学生さんたちが沿道に並んでいるのはどうしてかと思いながら、走っていたそうですが、後で、「あっ!給水所でコップを取り、飲みながら走り、いらなくなったコップを道に捨てるんだ」ということに気が付いたんだそうです。

大爆笑ですわ!!

給水所で一々立ち止まり、2分ぐらいは水飲んでたと・・・・・・・あせる

この昨日の様子はABCテレビの「ごきげんブランニュ」で11月3日に放送される模様です。


しかし、ハーフとはいえ、初マラソンは大成功だったことに大きな拍手を送りたいと思います。合格


この後、来年早々の笹山のフルマラソン、そして来年6月のサロマ湖100キロマラソンに向かって、

トレーニングをすることでしょう。


それから、参加したたくさんのみなさんに「いつも番組をきいているよ!」と声を掛けていただいたり、

ずっと後を走って伴奏して下さり、ゴール直前に名前も告げず去っていかれたリスナーの方がいらっしゃったこと、とても嬉しく思いました。みよちゃんも感激している様子です。


ありがとうございました。


サロマ湖100キロは楽しみですよね。(私は走りませんが、ついて行くつもり・・あせる


みよちゃん、ガンバ クラッカークラッカー


                            走る人 多恵子 走る人