お花見散歩!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

我が街の桜並木を歩きました桜


8分咲きから満開と日のあたり具合によって少しズレがあるようです。

今年は天候のせいでしょうか、イッキにどの木も満開とはいかなかったようですが、その分、長く楽しめそうです。

お花見にみなさん出てらっしゃって、結構色々な方に会いました。


桜並木の中、

" What a beautiful garden that is !! "

通りがかりの人たちが思わず立ち止まって、みんな写真を撮ってました。

                             ダウン



土谷多恵子のRADIO DAYS-200904061629000.jpg


生垣の中からお庭の色とりどりの木々が顔を見せていますブーケ2


白とピンクの桃の木、レンギョウ、ユキヤナギ、乙女椿、

そして、とても目を引いたのが、ヤマツツジ、ミツバツツジ、春一番ツツジの見事なこと合格

これらの木々はみんなピンク色なのですが、濃淡になっていて素晴らしいのです。

(春一番ツツジっていうのは、シャクナゲとツツジの交配種だとか)

毎年、桜の開花にあわせて、これだけのお花がいっせいに満開になるのですって!!

私が、「ワァ~~、綺麗!!素晴らしいお庭!!」と声をあげたものですから、

突然、家の中から奥さんが顔を出されて、びっくりしました。

「お褒め頂きありがとうございます」って!! そして、暫し、立ち話を・・・・・・。

見知らぬどうしでもお花が縁を作りますよね。


久しぶりに母とのんびり、楽しい散歩でした。


                          桜 多恵子 桜