観桜の同窓会!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

昨日は同志社学生放送局で学生時代一緒に過ごした仲間とお花見の集いをしました桜

あいにくの雨の土曜日でしたが、人、人、人で街は結構たくさんの人でした。

(ただ、お年寄りは少なく、若い人たちが多かったような気がしますが・・・・・)


雨の中、学生時代の友人たちと一緒にということで、

かぐや姫の1974年の加茂の流れに」が頭の中を駆け巡りましたわ!!


 [加茂の流れに]


音譜やさしい雨の~ 祇園町~

加茂~の流れにうつ~る あな~たの~姿

あれは~ 初め~ての~恋~

見つめあう~ 見つめあう~瞳~ あなたとふたり~~音譜


ただ、集まったメンバーとは、こんな光景はなかったような・・・・・ガックリ


四条河原町で待ち合わせをして、四条大橋を渡って、祇園のほうへ。

そして、今一番綺麗に咲いているという情報を頼りに、白川に入り、祇園新橋へ・・・・・・桜



土谷多恵子のRADIO DAYS-200904041616001.jpg



土谷多恵子のRADIO DAYS-200904041618000.jpg

かにかくに 祇園はこひし寝(ぬ)るときも 枕のしたを水のながるる


ちょっと手元がぶれましたが、吉井勇の有名な歌碑です。

人がいっぱいで、みんなが写真を撮ってるのと、雨が強かったので、あわてて撮ったらぶれたようですあせる


そして、鴨川沿い川端を上がっていきました。




土谷多恵子のRADIO DAYS-200904041628001.jpg

この川沿いは学生時代、学校からよく歩いて帰ってきたところです。ちょうどたくさんのテントが張られ、

お祭りのようでしたが、雨のためあまり人がでていませんでした。

今日はいいお天気だったので、昨日とは打って変わって賑やかだったのでは?と思います。



兎に角「花より団子」ということで、

お花見はそこそこにみんなでワイワイガヤガヤ楽しい夜を過ごしましたわ割り箸ビールお酒


やっと、京都も8分から満開となってきました桜


私の2階の部屋、今朝起きてカーテンを開けると窓越しに

                                    ダウン


土谷多恵子のRADIO DAYS-200904051725001.jpg



明日か明後日は我が街周辺で母とお花見をしようかなと思ってます。


学生時代の友はええなあ~~キラキラ

何も気を使わへんもんなあ~~合格

私はもう言いたいことを何でも言ってましたなあ~~~あせる

ア~~~、楽しかったクラッカークラッカー

                           桜 多恵子 桜