初物!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

うすいエンドウが八百屋でもう出ていました。

関西では和歌山のみなべのものが有名です。みなべは南高梅とうすいエンドウが特産品ですよね。

みなべのトレトレのうすいは柔らかくて味も濃く最高級です。

早速、初物ということで買いました。我々関西人は初物を「ハツモン」といいます。

ハツモンということで、まずは塩をきかせて、豆ご飯です。



土谷多恵子のRADIO DAYS-200902111836000.jpg


2合のお米に一袋すべてのおまめさんを入れて、お豆だらけのご飯を炊きました合格合格

ちょっとお塩を利かせすぎかな?と・・・・・・・あせる

でも、その分おかずが少なくてすみまして、手間が省けましたわ割り箸

ワインはさけて、ビールを飲みながら・・・・・・ビール


この次は卵とじかな?


                         音譜 多恵子 音譜