No1. ショコラ!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・


今週号の週刊文春の「今週のBEST10」 はバレンタインデー今年のトレンドと題しての特集です。

このページはいろいろなもののベスト10を毎週特集するページです。

バレンタインデーということでチョコレートのべスト10だなあ~と、チョコレート好きの私は興味深く読み始めたのですが、スペインやイタリア、アメリカのチョコレートが並ぶ中、ベスト1に輝いたのが、フランスのジャン=ポール・エヴァンのボンボンショコラの詰め合わせでした。「ヘエ~~!!ジャン=ポール・エヴァンなあ~。ええっ??ジャン=ポール・エヴァン??、家にあるあれやん!!」

ジャン=ポール・エヴァンは世界を代表するショコラティエで、カカオなどすべての材料は最高級のものを使っているそうです。


土谷多恵子のRADIO DAYS-200901312011000.jpg


土谷多恵子のRADIO DAYS-200901312014000.jpg


これはバレンタイン限定のボンボンショコラではありませんが、ジャン=ポール・エヴァンの定番です。

とても美味しいのです。あまり甘くなくワインのお供にも最高ですワイン

最高級のチョコレートだなあ~と毎夜ちょこっとづつよばれておりましたが、「やっぱりなあ~~!!」と・・・・・・・

伊勢丹にしかないそうでして・・・・・・。でも、ボンボンショコラはネットで買えると文春には載ってました。


さて、私はバレンタインデー用にこれを買い求めました。


                                        ダウン



土谷多恵子のRADIO DAYS-200902041740000.jpg


土谷多恵子のRADIO DAYS-200902041743000.jpg


このチョコも美味しいのですよ。ちょっと変わったチョコレートです。

黒豆とチョコレートとマシュマロのコラボで、何ともいえない食感がちょっと気に入ってます。

さてさて、誰にさしあげましょうか!?


美味しいので、自分でたべてしまいそうですあせる

だいたい私はバレンタインデーでチョコレートをプレゼントする習慣がない人ですから・・・・・・・OK


                        音譜 多恵子 音譜