20世紀少年!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

公開中の映画 「20世紀少年」が大ヒットしているそうですね。


私はあまり映画には興味ないのですが、テレビでCMが流れる度にT.REXを思い出しています。


「20世紀少年」と言う映画のタイトルはマーク・ボランのT.REXの♪20th Century Boy♪から。

主人公のモデルは遠藤賢司。


てなことで、この間からこのCDをゆっくり久しぶりに聴きたくなっていましたところ、オールナイトニッポンでアンコウさんがいきなり掛けてくれてましたので、ビックリでした。

土谷多恵子のRADIO DAYS

今日は「歌謡大全集」が録音だったということもあり、ちょっと時間があったので、ロックでもと聴いたんですよ。


それから、夜遅くなってから、フジテレビの「僕らの音楽」で森山直太朗を見ていたら、突然遠藤賢司さんのコラボのシーンがでてきまして・・・・・ビックリマークもう、ビックリでした。

曲はもちろん♪カレーライス♪。

エンケンさん、すごかったですよ。


偶然なのですがね。こんなことってあるのですね。なんか私を見透かされているような、へんな感じの夜でした。


それから、さっきまで、NHKの「熱中夜話・思い出のロック黄金期」。


ちょっとロックな夜でした。


もちろん、宵の口は「歌謡大全集」を家で久しぶりに聴きましたが・・・・・。


                      音譜 多恵子 音譜