紅白歌合戦2008に思う♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

aiko

秋川雅史
青山テルマ Aqua Timez
絢香 五木ひろし 38
秋元順子 EXILE
アンジェラ・アキ 北島三郎 45
いきものがかり 北山たけし
石川さゆり 31 キマグレン
大塚愛 木山裕策
GIRL NEXT DOOR コブクロ
川中美幸 21 SMAP 16
倖田來未 羞恥心withPabo
伍代夏子 15 ジェロ
小林幸子 30 TOKIO 15
坂本冬美 20 東方神起
SPEED 徳永英明
天童よしみ 13 氷川きよし
中島美嘉 平井堅
中村美律子 13 布施明 24
浜崎あゆみ 10 ポルノグラフィティ
Perfume 前川清 18
一青窈 美川憲一 25
平原綾香 Mr.Children
藤あや子 16 水谷豊
藤岡藤巻と大橋のぞみ 森進一 41
水森かおり 森山直太朗
和田アキ子 32 WaT
ブラジル移民100周年:宮沢和史inガンガ・ズンバ&ザ・ブーム
SAVE THE FUTURE:エンヤ

昨日発表された大晦日恒例の「紅白歌合戦」出場歌手を見て、

「なんや、これは!?」と思ったのは私ばかりではないことでしょう。

これでは、民放の「おコボレ頂戴番組」ではありませんかあ~~むかっ

民放の企画によってブレイクした人たちがえらい多い!!


「NHKさん、視聴者にこんなに媚びを売って!!」と思わずには居れません。

見る人聴く人に媚びるようなものにろくなものがないと、私は信じています。

ラジオ、テレビ、映画、演劇、音楽、絵画等々・・・・・、みんな然りです。


今年も、ジュリー、サザン、竹内まりや、B'Z・・・・・・と断った人たちもたくさんあったようですね。

ジュリーはきっと出ることによって、懐メロ歌手になることをイヤがったんでしょう。当然、要求される楽曲は

昔の歌でしょうからね。


しかし、演歌系が減りましたなあ~~あせる


あれっ、ベーヤン、出ないのお~~!?


                           音譜 多恵子 音譜