「不況」と言うのかなあ~~!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

今日は用事があったので京都四条河原町のデパートへ午後出かけました。紅葉狩りの観光客で名所あたりはイッパイでしょうが、デパートは?というとそんなに込んでいなかったので助かりました。

どの階も普段よりお客さんは少し多いとは思いましたが、ビックリするぐらい、

誰もが何も買っていないのには驚きました!!

デパートの紙袋やブランドの紙袋を持ってる人は皆無に近いのです。

物はイッパイあふれかえっているのに、みんなウインドウ・ショッピングです。

やっぱり不況なのでしょうか!!

不況だ!不況だ!と毎日ニュースでみるので、もう世間のムードが不況モードに突入している感じがしますよね。

用事を終えて、何か夕飯に美味しいものでもと地下に行ったら、そこは人であふれかえり、みなさん美味しそうなものを取り合いですわクラッカー

パンを買うにも長蛇の列あせる

結構値高いパンから売れていっているような・・・・・

それを見ていると、どこが不況やねんと思ったり。


あっ、そうそう、去年の今頃「歌謡大全集」で私がご紹介した満月の「阿闍梨餅」の売り場は今すごいことになってました。ものすごい行列で・・・・・・あせる

何十年見ているけれど、こんなの初めてでしたわ!!


入り口で出てくる人を眺めていても、やっぱり、紙袋より地下のビニールの袋やお菓子の箱をもってる人ばっかりです。


よぉ~く考えたら、「私だって、同じかあ~~!!」と一人でクスッと笑ってしまいました。


                        音譜 多恵子 音譜