every little thing every precious thing ♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

我が阪神タイガースの藤川球児投手の登場曲です。

10連勝中すべての試合でストッパーとして登場、名実ともに阪神の顔の

球児君です。

彼の登場する時必ず甲子園球場に響き渡る曲が

音譜 every little thing every precious thing 音譜

毎晩、毎晩、我々はサビの部分を今シーズンも聴いています。

これは1996年の夏にリリースされたリンドバーグの曲です。

もう、皆さんもご存知のことですがこの曲は

元陸上の日本代表選手で現在陸連の強化委員長の高野進さん

(東海大学で末次選手をそだて、先日の世界陸上でも短距離の監督をしていた)

が現役時代、1991年の世界陸上で入賞を果たした際に、高野夫人が「私が彼に金メダルをあげたい」と語ったことに渡瀬マキさんが感動して出来た曲だそうです。

「マウンドに立つ投手としては多くを普段語れないので、自分のメッセージとして、

この曲を選んだ」と藤川投手はTVで言ってました。

彼の奥さんは毎晩この曲が流れる度にウルウルしているんだそうです。

私は、この曲をサンリクをしている時から、ご紹介してきたんですが、

ここに来てすごく注目されだしましたよね。

先日も「鋭ちゃん・・・・」で少し使わせてもらいましたし、大阪キングの時もかけておしゃべりしたのですが・・・・・

そして、この夏、藤川選手の活躍を象徴するかのように再リリースされました。

な、なんと、ジャケットは藤川投手です。(こちら

音譜スタジアムに響き渡る歓声を吸い込んであなたはゆっくり立ち上がる

   every little thing あなたがずっと追いかけた夢をいっしょに見たい

   every precious thing 奇跡のゴールを信じて 今大地を踏み出した~~~~音譜

エエ曲やなあ~~ラブラブ

今シーズン、あと何回聴けるのでしょうか!!

この曲が聴く事ができると言うことは阪神勝利の瞬間ですから・・・・

楽しみですね。

                音譜 多恵子 音譜