ポリス世界ツアー♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

今年2月のグラミー賞で、再結成を果たしたポリス。世界ツアーの日程などが発表されましたよね。結成からちょうど30年、絶頂期の解散から約20年ということで、約70都市89公演のチケットはほとんど即日完売状態とか・・・・・・

何でも、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでの公演(8月1、3の両日)チケットは数分で売り切れる異常人気で、急遽ニュージャージー州のジャイアンツ・スタジアムでの追加公演(8月5日)をしたのだそうです。

価格は最高で254ドル50セント(約3万円)。ダフ屋価格で3000ドル(約36万円)らしいとか・・・・・・


ニューヨークで一応北米公演を終了して、

ちょうど昨日からストックホルムでヨーロッパ・ツアーが始まったようです。

今年いっぱいはヨーロッパ・ツアーをこなし、来年早々1月2月はブエノスアイレスからニュージーランド、

オーストラリアと決まってます。(こちら


さて、日本公演は一応来年2月という発表がありましたが、まだ詳細がはっきりしません。

そろそろとネットでいろいろこの間から気にしてみているのですが、まだ決まってないのでしょう。

チケットが即完売になったケースがあちこちで出ているようですし、気になって、気になってあせる


今回の公演のセット・リストを見ますと懐かしい曲目がズラッと並んでますので、是非行きたいのです。

クイーンの時のように大阪はパスてなことにならないことを祈るばかりです。


あっ、それから、この前ご紹介したスティングの本、まだ途中です。



浅田次郎さんの「蒼穹の昴」に夢中になり嵌りきってしまいましたもので・・・・・・

続く「中原の虹」もワクワクしながら読んでますもので、なかなか他の本に手がいかないというのが

本音です。「蒼穹の昴」は大事に大事に読みました。

時々、スーッと読み進むのが「もったいない」という本に出会うことがあります。

「蒼穹の昴」と「中原の虹」はそういう「もったいない」と私に思わせる作品ですので、スティングが

後になっても仕様がないということで・・・・・・

しかし、来年の2月までには何とか読み終えることでしょう



                     音譜 多恵子 音譜