格闘中・・・・・・(笑) | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

携帯とこれから格闘しますわ!!

昨日買ったままで今日一日使ってましたが、着信音とかその音量とか、

いろいろな設定ができてないので、自分の携帯って気がしないのです。


前の携帯の着信音は電話がジャニス・ジョプリンの「move over」

メールがクイーン「we will rock you」


これに慣れきっていたので、ピ・リ・リ・リ・・・・・なんて音には全く反応できない訳でして・・・・・・

ちょっと怖いです。


まあ、その他いろいろ設定しないといけないものがあるし、

赤外線で前のデータを送るという作業も・・・・・・・・あせる


阪神の応援もせんならんし、世界陸上もちょっとみたいし、ああ~~イソガシですわむかっ


携帯の説明書読んでいてさっき解ったことがあります。

miniSDはもう使えないって昨日ぼやいていましたが、

なるほどと今、ちょっと納得しています。

それは、今度の携帯にミュージック・プレーヤーがついていることと関係ありそうな・・・・・・

なんか、microSDメモリーカードとかにPCを使って書き込むみたい。

でも、別売となってるので、買わないといけなかったのでしょうね。

今、セットの中を見てるんですが、付いてません。

ショップのお兄ちゃん、私が年いってるからって、その説明を抜かしよったなパンチ!

「この年やったら、そんなん使わんやろ!」と思われたんでしょうねむかっ


ipod持ってるから、別にいいけど・・・・・

なんか見縊られたみたいで腹立たしいなあ~~!!


2年前の年間も確か携帯をFOMAに変えて、ぼやいてましたなあ~~あせる


                       携帯 多恵子 携帯