サクラ色~~~小林聖太郎監督!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

桜我が街もようやく満開に近くなってきました。


今日は仕事の帰りの電車は、京都へお花見に向かうお客さんで特急はどれも梅田から満員状態でしたあせる

毎年、この時季と秋の紅葉シーズンはすごい人なんですが・・・・


京都・高島屋に立ち寄り、お花見弁当大会へ行きました。

ここも、いっぱいでしたよ。

お天気が下り坂で、お昼前からポツリポツリと来ていたにもかかわらず、皆さん、どこへ行ったのでしょうね。


加茂川周辺か、円山公園か、清水さんか・・・・・・・どこへ行くのかなあ~~!?


私は朝が早かったこともあり、お弁当を買って早々に帰宅しました。


お花見弁当をつまみにビールで乾杯ビール



200704071839000.jpg

京懐石の美濃吉さんのお弁当


蓋をあけると・・・・・・・


200704071839001.jpg

旬の筍を使ったお弁当
(若筍煮、筍の田楽、鰆の味噌漬け、海老、出汁巻き卵、鳥のつくね、桜餅・・・・・)


明日はお天気がよかったら周辺を散歩しようと思ってます。


         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


話は変って。

今朝、お会いするのを楽しみにしていた、小林聖太郎監督が約束どうり番組に来てくれました。

彼のブログに写真が・・・・・・(こちら

浮ついたところなど微塵もない、実にいい青年です。

終ってから朝食もご一緒しました。

中村さんもえらい褒めてました。うれしかった!!



彼はそういうことを言われるのはあまり好きではないかも知れませんので、番組中は遠慮したのですが、

30年ぐらい前の若かりし頃の「上岡のお兄さん」にどうかしたひょうしに瓜二つだったりするので、ちょっとびっくりでした。

「上岡のお兄さん」と私たち呼んでました。音譜もうすぐ30音譜をリリースした頃の話ですが・・・・・

ちょっと顔をかしげて、満面の笑みで何かをいう時など怖いぐらいに似ていました。

聖太郎監督と会って、仕事の時ではない素顔の時の上岡さんを思い出しましたよ。

でもその頃の上岡さんより今の彼の方が年上ですから、今更ながらその年月の長さに驚いた私です。



神戸で今日から「かぞくのひけつ」が公開されますので、午後2回監督として舞台挨拶があったはずです。

神戸と名古屋で公開中ですので、是非御覧になってくださいね。


番組内でも言ったのですが、映画で使われてる音楽ですが、主題歌になるのかな?

映画のエンディングにもちゃんと使われているのですが、テントさんの作詞作曲のあの曲が・・・・・

何ともエエねんなあ~~アップ


                          音譜 多恵子 音譜