松阪初勝利!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

堂々の初勝利でした!!


彼って、今年の9月で27歳ということはまだ26歳です。


すごい貫禄で大リーガー相手に見劣りしない姿にちょっと感動を覚えました。


彼の移籍で100億円以上のお金が動いたわけですから、

逸れに対する彼のプレッシャーたるや想像を絶するものではなかったかと、思っていました。

マスコミも日米ともにすごい注目しておりましたし、

26歳の青年がどんな感じでそれをやり過ごすのかと、ずっと今日の初登板の彼の姿を楽しみにしていたのですが、

彼は落ち着いていました。


野球選手として一流であることは分かっていますが、メジャーの舞台という大舞台に立っても

日本と変らぬ姿を見せられるってすごいじゃないですか。

彼の精神力は見上げたものだと今日は本当に感心しました。


昔、(25年ぐらい昔のはなしですが)ABCスポーツで仕事をしていた時、張本勲さんとホテル・プラザの一階にあったバーでご一緒したことがありました。

その時、張本さんがおっしゃった言葉を思い出しました。


「これほどの努力を人は運という!!」


松阪なら、


「これほどの努力を人は才能という!!」 かな!?と・・・・・・・・


                       野球 多恵子 野球