SIMON&GARFUNKEL(サイモンとガーファンクル)♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

ここのところ、サイモンとガーファンクルの曲が耳から離れません。

というのも、2月下旬から2曲もCMに使われているのです。

多分、オリジナルの彼らの歌声ではないと思うのですが・・・・・


一つ目がホンダの新型車「クロスロード」のCMです。

音譜Cecilia(いとしのセシリア)音譜です。

この曲は「コンドルは飛んで行く」「ボクサー」「バイバイラブ」そしてもちろん「明日に架ける橋」と一緒に、アルバム「明日に架ける橋」に収められています。

1970年の彼らのラスト・アルバムです。

このアルバムはグラミー賞を受賞して、正に絶頂期の解散です。


とても軽やかで大好きな曲です。


そして、「これってなんのCM?」とまだよく分かってないのですが、昨日からもう一曲気になってます。

音譜Scarborough Fair(スカボロウ・フェアー)音譜です。

この曲は彼らのサード・アルバム「Parsley, Sage, Rosemary and Thyme」からのファースト・シングルで大ヒット曲です。(1966年)


音譜Are you going to Scarborough Fair

Parsley ,sage, rosemary and thyeme

Remember me to one who lives there

She once was a true love of mine~~~~~~音譜


と、ソラで歌えるぐらい、だあ~~~い好きな曲なのです。


音譜パセリ、セイジ、ローズマリー、&タイム音譜

そうです。すべてハーブです。香草・・・・・・


この曲は元々はヨーロッパのトラディショナルだということです。


ええなあ~~ラブラブ


それにしても、曲が気になって、なんのCMかぜんぜんわからんというのもねえ・・・・・・

これは、まあ私だけのことでしょうが・・・・


サイモンとガーファンクルは2003年に再結成ツアーをしましたが、そのライブ・アルバムを私は買いました。

時々、聴いています。


                          音譜 多恵子 音譜