朗報! The Police 世界ツアー ♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

23年ぶりにThe Policeが世界ツアーをするそうです!!


グラミー賞授賞式での再結成ライブが決定した時に少し触れましたが、やっと再結成して世界ツアーに出るということが

発表されました。

なんと23年ぶりだそうです。

来日公演も予定にあるようでして・・・・・ラブラブ 実現すれば、なんと27年ぶりです。


日本時間で昨日滞在先のロサンジェルスで発表会見があり、ライブも披露したんだそうです。


5月28日カナダ・バンクーバーからスタートし、秋まで欧米各地でコンサートが行われるそうです。


私は「ポリス再結成か?」というニュースを聞いてから、今移動中は、ipodでずうっーとポリスを聴いています。

そして、もし来日したら一緒にコンサートに行く人まで決定済みでして・・・・・・チョキ

今から心が踊ってますわキラキラ

スティングのコンサートもとても好かったけれど、今度はスチュワート・コープランドのドラムスが聴けるんですから・・・・・・

必見です。

ソロ活動の曲は封印してポリス時代の曲目ばかりのライブと発表されているのもうれしいですね。


グラミー賞ではメジャー・デビュー・シングルの音譜ロクサーヌ音譜(1979年のヒット)を演奏したそうです。


待ちどうしい限りです。


今、時間のある時に「Sting」というスティングの自叙伝を読んでいますニコニコ

この本は、ゴースト・ライターが書いたんではなく、本人自らペンを取っています。

非常に厚い本ですので、ちょっと時間がかかりそうですが、楽しみながら読み進んでいこうと思ってます。

まだ、ポリス結成のところまでも行ってませんわ!!





次はアカデミー賞ですね。今年も音楽がらみみたいです。

「ドリーム・ガールズこちら へ) が最多8部門のノミネートですか!!

去年は主演女優賞が、カントリーのジョニー・キャッシュの自伝的映画「ウォーク・ザ・ライン」でしたが、今年もまた、音楽界をテーマの映画です。

世界の歌姫・ビヨンセも出演しているこの「ドリーム・ガールズ」が注目されています。

「ドリーム・ガールズ」はダイアナ・ロスのシュープリームスがモデルの映画です。

助演男優賞候補にエディー・マーフィー、助演女優賞にジェニファー・ハドソンの他、美術賞、衣装デザイン、音響、オリジナル歌唱等のノミネートで、わが国の凛子ちゃんはちょっと無理かなあ~~と・・・・・・


                 音譜 多恵子 音譜