今日までそして明日から♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

音譜今日までそして明日から音譜
  
 (作詞/作曲 吉田拓郎) 1971年 アルバム「青春の詩」(1970年)

私は今日まで生きてみました
時にはだれかの力をかりて
時にはだれかにしがみついて
私は今日まで生きてみました
そして今 私は思っています
明日からもこうして生きて行くだろうと

私は今日まで生きてみました
時には誰かをあざ笑って
時には誰かにおびやかされて
私は今日まで生きてみました
そして今 私は思っています
明日からもこうして生きて行くだろうと

私は今日まで生きてみました
時には誰かに裏切られて
時には誰かと手を取り合って
私は今日まで生きてみました
そして今私は思っています
明日からもこうして生きて行くだろうと

私には 私の生き方がある
それは おそらく自分というものを
知るところから始まるものでしょう
けれど それにしたって
どこで どう変ってしまうか
そうです わからないまま生きてゆく
明日からの そんな私です

私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました
そして今私は思っています
明日からもこうして生きて行くだろうと


今夜です。

NHKの夜10時から11時半「プライム10」でつま恋のドキュメントがON-AIRされます。

この曲がタイトルについているようです。

つま恋2006のラストはこの歌です。


つま恋2006では拓郎は「人間なんて」を歌わなかった。


年を重ね、いい年のとり方をした結果でしょうね。


♪♪人間なんてラララ・・・・・・~~~~~~

   

   何かが欲しい オイラ それが何だか わからない 

   だけど 何かが たりないよ

   いまの 自分もおかしいよ


   空に 浮かぶ 雲は

   いつかどこかへ 飛んでゆく

   そこに 何かが あるんだろうか

   それは誰にも わからない


   人間なんてラララ・・・・・・・・~~~~~~♪♪ 


朝まで、この曲をどなっていた中津川フォークジャンボリー(第3回1971年)、あれから35年の月日が経ちました。


                     音譜 多恵子 音譜