色づく街 | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

200610151655001.jpg

だんだん色付いてきましたね。
我が街の桜並木が、春とは赴きを変えて、桜もみじになるのも時間の問題です。
これもまた美しい風景ですよキラキラ


 色づく街

(作詞 有馬三恵子 作曲 筒美京平)

南 沙織

今もあなたが好き まぶしい想い出なの

あの日別れた駅にたたずみ

あー青い枯葉かんでみたの

街は色づくのに逢いたい人は来ない

母に甘えて打ち明けるには

あー少し大人過ぎるみたい

恋のかけら抱きしめながら

誰もみんな女になる気がするの

さよならだけがその日のしるしね



200610151655000.jpg 200610151657000.jpg


しかし、落ち葉もすごいです。
毎日おもてを掃くのですが、おっつきません。
ご近所いっせいに掃かないことにはらちがあかないのですが、そういうわけにもなかなかいかなくて・・・・・・

何でも、時々そういうことで御近所同士揉めたりするそうです。
きれいに掃いてもお隣がはいてなかったら、風の向きによって、またお隣の落ち葉がこちらを襲う・・・・・

しかし、葉っぱに名前は書いてないし・・・・・・

そういう意味で、今は落ち葉と追かっけこの毎日ですむかっ

これって、アスファルトだから汚いので、地道ならそのままでおいておく方がいい訳でして・・・・

ヒッチコックの映画で何だったっけ、紅葉と落ち葉がものすごくきれいな映画ありましたよねラブラブ

ああ~~何やったかなあ~~

音譜 多恵子 音譜