音楽つれづれ ♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

音譜ビリケンが♪♪ビリケンアルバムフォーク名曲集♪♪を7月26日にリリースするそうです。


曲目リストは


1. あの素晴らしい愛をもう一度
2. 結婚しようよ
3. 心の旅
4. nagoriyuki
5. 岬めぐり
6. 「いちご白書」をもう一度。
7. ははうえさま
8. 想い出がいっぱい
9. 花ことば
10. 失恋どらいぶ
11. やまびこ
12.

みつけるよ  


♪♪想い出がいっぱい♪♪がリリースされた時、いの一番で買いました。懐かしいフォークが彼らの手にかかると結構今風でいい感じです。


          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


忌野清志郎さんが入院というニュースが昨夜飛び込んできました。

この間、オーティス・レディングを辿った番組をBSで見たと書きましたが、元気にアメリカを旅していたのに・・・とちょっとショックでした。

今年は久々にRCサクセション時代からの盟友仲井戸麗市さんとのライブもあったというのに全部キャンセルになっととか・・・・・

早く元気でカムバックをこころから願います。


          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ビリー・ジョエルが11年ぶりに来日公演するそうです。

全米公演はすでに1月から始まっているそうで、ニューヨーク・マジソン・スクエア・ガーデンでの公演は12公演でブルース・スプリングスティーンの10公演を上回り新記録だということです。

ベストアルバム「ピアノ・マン」やボックスセット「マイ・ライフ」が大ヒットしていますし、

これは「行かなあかんなあ~!」とカレンダーを・・・・・

ショックです。金曜日です。

大阪公演は12月6日、ドームで一夜限りです。

金曜かあ~~しょぼん

なんかツアーは今回が最期と言われているらしい・・・・・・・

まだ、57歳やし、予定は未定って事もあるし・・・・・・

でも、このあたりのアーティストはお金に不自由していないというか、有り余ってるからなあ・・・・・・


         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


祇園祭りです。

宵宵宵山やなあ~~

明日の昼から鉾を見に行こうと思ってます。


♪♪ 街 ♪♪  作詞 高石ともや 作曲 高石ともや 木田高介


下駄の音 路地裏通り 雨上がりの屋根

窓越しの手鞠唄 おさげ髪の想い出

この街が好きさ 君がいるから

この街が好きさ 君の微笑みあるから


街の角 喫茶店 古い美術館

山かげの細い道 初恋の涙

この街が好きさ 君がいるから

この街が好きさ 君の微笑みあるから


夕焼け雲 五重の塔 石畳の鳩

プラタナスの道で 君を待ちながら

この街が好きさ 君がいるから

この街がすきさ 君の微笑みあるから


大学通り 流れる川 走る路面電車

背に低い山を見て 君と僕の明日

この街が好きさ 君がいるから

この街が好きさ 君の微笑みあるから


まさに、私の京都ですラブラブ




                       音譜 多恵子 音譜