Get Your Dream ♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

音譜WE ARE THE CHAMPIONS音譜 QUEEN


♪♪~~~~~


We are the champions-my friends

And we'll keep on fighting-

till the end-

We are the champions -

We are the champions,

No time for losers

'cause we are the champions-of the world-


~~~~♪♪


今回の2006W杯のサッカーソング、各局いろんなアーティストが手がけています。

オレンジレンジの「チャンピオーネ」

GAKU-MCと桜井和寿の「手を出すな」

矢井田瞳の「STARTLINE」・・・・・・・・・

他にもいろいろありますが、私が今回単純でいいなあ~と思って聴いているのが、実は・・・・・・・

TOKIO

「Get Your Dream」

なんか耳に付くなあ~メロディーを覚えてしまいました。

あれって、ユニゾンで歌っていますが、ボーカルは長瀬君かしら??なかなか伸びのあるいい声ですよね。


ほんとに日韓大会の時もそうだったんですが、この時とばかりにいろんなサッカー関連商品が音楽業界にもでています。

ロナウジーニョのコンピとか・・・・・・


選手たちと音楽って切り離せないようです。

必ず、ゲーム前グランドに入ってくるところのシーンでは、耳にイヤホーンを入れて音楽を選手たちは聴いています。これで、いらん雑音を耳にしないで、集中しているということなんでしょうが・・・・・


私は、今回の選手たちがオーストラリア戦、クロアチア戦、そしてブラジル戦の前に聴いていた曲に興味あるんです。

いったい、なにを耳にしていたのでしょうはてなマーク

ヒデは? 川口は?玉田は?俊輔は? 加地は?小笠原は?柳沢は?大黒は?宮本は?稲本は?

巻は?中沢は?あとだれや??

知りたいなあ~~キラキラ


あれから2日が経って、各メディアが書いたり言ったりしていますが、

新聞なんかを読む限り、私が、ヒデに感じたことは強ち間違ってはいないようですね。OK

まあ、どうでもいいですが・・・・


それより、あれだけ馬鹿騒ぎしていたTV各局の馬鹿騒ぎ団は突然居なくなりました。

いったいあれは何だったのかむかっ往生するなあ~と・・・・・・普通の大人ならみんな思っていることでしょう。


しかし、サムライブルーはピッチから消えましたが、決勝リーグが始まって、レベルもラベルも違う各国のサッカーを冷静に見るのも面白いです。

兎に角、違うねん、サッカーがサッカー この何週間かで、サッカーファンになったかも?とお思いでしょうが、

これは一次的なことです。

私は、より複雑なゲームの野球の方が、いっぱいイロイロ楽しめるので、やっぱり好きです。


さあ~~今夜は阪神タイガースですわ野球


また、負けてるがなむかっ


アッ、そや!昨日の朝MBSで番組始まる前、韓国とスイスのサッカーを若手芸人のキリンと一緒にちょっとだけ見ましたわビックリマーク初めてしゃべりました。 なかなかエエ子らでしたわチョキ

ものすごくみんな盛り上がってTVを見てはりましたキラキラ


                         音譜 多恵子 音譜


            バンザーイ!バンザーイ! バンザーイ!

        今日は井川よかったなあ・・・・・・・・

        ウイリアムス、藤川も・・・・・・