ええー?もう~~? | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

200606181603000.jpg

季節はずれの開花・コスモスコスモス

虫取り撫子と一緒に空いた植木鉢に振りかけて置きましたところ、もう咲いてます・・・・

その横で、私の部屋で冬を越したハイビスカスが蕾を付けてきましたが、これって逆でないですかねえ??

なんか、信じられない感じですが、撒いた時季の問題でしょうか??


200606181605000.jpg

ショボイなあ~ビックリマーク シンビジウム

何年か前にのお正月に買ったシンビジウムが部屋の角にそのまま、お水だけはやりながら、ほったらかしにしてあったんですが、去年の秋ごろ、なんか枝というか幹というか葉ではないところ、あっちやこっちから根のようなものが出てるではありませんか。それで、何か解らないままに、それをポロット獲り水ゴケに包んで、株分けして植え替えましたら、ショボクはありますが、この間から花が咲き始めました。この他、小さい鉢に植えたのもありまして、このように咲いてくれたら、卓上にちょっと置くとかわいいかなあ~と楽しみにしています。でも、まだ、花芽らしきものは発見できてませんが・・・・


本当に、植物って、私を裏切りませんので大好きです。

手を掛けたら掛けただけ答えてくれます。


     

       *********************************************************************


阪神タイガースは花のようにようにはいきませんなあ~~むかっ

応援しても応援しても、私の思うようにはなりませんわビックリマーク

まあ、何年か前の阪神のことを思うと、今は贅沢を言っているのだと思いますが・・・・・・


今日のスポニチの記事に出ていましたが、岡田監督は一番・鳥谷 2番・赤星が監督の理想オーダーなんだそうです。「それには、鳥谷が3割、20本という条件があるが、その打線が組める時は本当に強いチームになってるはずや」と沖縄キャンプ中に言っていたそうです。赤星負傷から、一番に鳥谷が座っています。

赤星が2番というポジションをどう思うかか問題です。モチベーションを下げないで、監督の意図する働きをこれまで通りしてくれたらいいんですがねえ。


昨日は新31番が大活躍でしたが・・・・・・・・・・今日は・・・・・・

林 威助 リン・ウェイツゥ 

宜野座キャンプの時、エエ選手やあ~と思っておりましたが、やっと阪神の勝利に貢献できましたよね。

台湾から野球留学で17歳の時に来日してからの苦労が報われてよかったなあと思いますが、これがスタートです。31番に恥じない活躍を期待したいキラキラ

彼ってまず九州の柳川高校の野球部に2年遅れで入ったんですってね。その後は、確か近大です。


上岡龍太郎さんが、

阪神ファンをやめた(本当にやめたかどうか不明)理由に「阪神の宝、掛布の背番号を広沢に渡すようなチーム」と言ってましたが・・・・・・・・・


交流戦も日程的には今日で終わりですが、降雨中止だったゲームをこれから消化して、今週金曜から

レギュラー・シーズンに戻ります。


阪神は、日ハムとロッテの試合が残ってます。


金曜からのセ・リーグのゲームはまず好調ヤクルト戦からスタートということですが、ヤクルト、交流戦からえらいノッテきましたので、気を抜けませんね。


しかし、オリックス戦を見ていてつくづく感じたことがあります。


阪急ブレーブスがオリックスに買収された日のことを思い出したんです。夕方、突然の発表でした。

で、当時はオリエント・リースという社名でしたが、突然の登場に、オリエント・エクスプレスと勘違いしたりした人が、メディアにも大勢いました。

私は、オリエント・リースは世界最大の航空機から金融まで貸し出すリース会社であることを当時知っていましたので、ずいぶん説明したことを覚えています。


が、そのオリックスの総帥・宮内さんが今や、村上ファンド問題で窮地に立たされている。

それも、我が愛する阪神がおおいに絡んでいますし、挙句の果て、オリックスに伝統あるブレーブスを売った阪急が今度は阪神を買う・・・・・・・


球団経営をする会社はその時代その時代の景気のよい会社がするのであって、とてもわかりやすいと思っていたのですが、今回はちょっと赴きが違いますものね。それもこれも、21Cになってからのここ5年の日本の変りようと関係あるのでしょう。

小泉改革という名の下での・・・・・・・


球団てな物は、電鉄会社が多くを占めてるときもあったし、新聞社であったり・・・・・

楽天やライブドアがでてきたときは、いよいよメディアも新聞やTV,ラジオからネットにという時代が到来したのかと・・・・・・・なんてことはない、その時代の勢いのある会社が支配するという、解りやすいものなんですがねメラメラ


サッカー  さあ~、今夜はサッカーですぞお~~~ サッカー


                            ブーケ1 多恵子 野球