ハインリヒ・プリンツ・ツー・ザイン=ヴィトゲンシュタイン | ちゃっかりぺネロぺのブログ

ちゃっかりぺネロぺのブログ

90年代以前のスパモや、往年の女優さん、はたまたお気に入りの男性まで、おもに美男美女でお送りしております。

※Attention(To make sure of this article)
    The political or ideological meaning is not included in this article.
    I think that Peace is the best of all , but this article just said they were beautiful.
    Good-looking men Banzai !

※念のため注意
  この記事には政治的・思想的意味は含まれておりません。
  平和に越したことはないですが、とりあえずこの記事は彼らが美しいとだけ言いたいんです。
  イケメン万歳!




おお久々!この青い注意書きがあるということは・・・?







イケメン・ルフトヴァッフェ発見です。









Heinrich Prinz zu Sayn-Wittgenstein
1916.8.14~1944.1.21
(生まれ)デンマーク
最終階級 : 少佐



WWⅡ時にドイツ空軍の夜間戦闘機部隊で活躍した貴族出身のエース・パイロット。

北欧系貴族のザイン=ヴィトゲンシュタイン=ザイン家の一員として生まれた彼は1937年にハンベルクからドイツ空軍に転籍し、初めは爆撃機部隊で活躍。1940年から41年の冬に自ら夜間部隊を志願し、必須の盲目飛行に習熟していることを認定した「'C2'-免許」として知られる「空軍高等パイロット2種免許」を取得し8月には夜間部隊へ転属となりました。単独行動を好んだため、夜間での戦闘は彼にとって最適であったそうです。

自信と才能に満ち溢れ完璧を求めるタイプで、最上の状況で敵に接触するまで地上待機をし、到着すると「こちらヴィトゲンシュタイン。そこをどけ!("Hier Wittgenstein—geh weg!")」と無線通信し、先にいたパイロットをどかせたといいます。初めて写真で見たときは、穏やかで控えめそうな人かと思ってたのに、意外(笑)

自分の立場を利用したり完璧主義なヴィトゲンシュタインは部下からの評判はよくありませんでした。しかし「たぐいまれなる夜間飛行パイロットで、人間レーダーともいえる敵の居場所を感じ取る直感と空中射撃能力を持ち合わせていた










1944年1月21日、敵機に攻撃され左翼が出火。搭乗員2人に機外脱出を命じ(彼らは無事であった)自身も不時着陸を試みたものの、脱出の際に尾翼に頭部を強打しそのままパラシュートも開くことができず身体を放り出され死亡。
戦死する直前もひどく疲れきっていたそうです・・・。

彼の戦果は夜間部隊として死亡の時点で最も多く、大戦終了時でも3番目に位置するものでした。しかし当時の第三帝国下では、帝政復古に繋がるからとの理由で王族や貴族が戦果を挙げてもあまり歓迎されず過小評価されていたそうです。



身長183cmのやせ型長身を誇り、ドイツ語以外に英語、フランス語、ラテン語が話せるリアル王子だったウィトゲンシュタインさん。しかし本人は「王子」と呼ばれるのをひどく嫌っていたそうです。
愛称は「Pepe」で好きな食べ物はサクランボチョコレート。好きな女性のタイプは聡明で堅強な人だそうです。ちょっと待って便利になったなこの世の中ww



制服がお似合い








あっ・・・///








むすっ。








キャーーッ///
サングラス姿セクシーすぎる///
















ファンの方が作ったと思われるこんなものまで!








すごい!ww愛されてる!www










あだ名どうしましょう。


モノクロ写真だと黒髪に見えますが、実際の彼は文字通りの金髪碧目ですヨ。
個人的にPepeは嫌なんですね、で、「ジッタちゃん」をモジって「ヴィットちゃん」とかそれともあえて「王子」でいくか。








成長するにつれメキメキとイケメンに成長多くのガールフレンドをお抱えになった王子。
そんな彼と親しかった女性の一人がこの方。









マリー ヴァシルチコフ(Marie Vassiltchikov)さん、愛称ミッシーという亡命したロシアの貴族令嬢の方です。
2人は1941年に知り合ったらしく、彼女は日記で「最も親しい友人の一人になった」と記しています。




1943年1月





彼女は人脈が広く、語学も堪能でおそらく王子ののドンピシャだったはずなんですが、友人関係とオブラートに包んで言ってるだけで、本当は恋愛関係であったのでしょうか??
とにかくブログ主が気にしているのは2人はイタしたのかどうかです。


だって王子は女の子がいっぱいいたわけだし、プラトニックなんてありえるのかなって・・・゚(゚´Д`゚)゚絶対2、3回はヤってるでしょーー!(勝手な決めつけ)

てか話それますけどマルちゃんとハンネさんしかり、女の方がガタイいいって・・・





そして彼について特筆すべきは、1943年に勲章を貰う際、ヒトラーおじさんをガチでヤろうとしていたことです。


最初は射撃しようと考えて、その後自分も一緒に自爆しようという考えにまでもってっていきました。wikiによると「私は結婚をしていないし、子供もいない。唯の消耗品なのだよ。犠牲になるのは私独りだけだ。式典ではヒトラーが個々人に勲章を授与するだろう。私とヒトラーの間には誰もいないだろう。」と語っていたそうですが、













指輪してるじゃないですか。




しかもちゃんと奥まではめてませんよね?なんで?ww
しかも独身とか言ってますけど指輪の人はどうなるんですか(><)






王子って、ハンサムなところとか、態度が大きめなところとか、単独行動が好きなところとか、パイロットとして天才的な才能を持っていたところとか、疲労がたまりきっていたところとか、亡くなり方とか、モッテモテなところとか、マルちゃんと共通点多いですよね。でも王子の方がドイツ人っぽくないですよね~。









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら
ブログランキング
よろしくお願いしますm(_ _)m☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆