優しい薔薇 | ちゃっかりぺネロぺのブログ

ちゃっかりぺネロぺのブログ

90年代以前のスパモや、往年の女優さん、はたまたお気に入りの男性まで、おもに美男美女でお送りしております。

あっという間に11月も最後の日となってしまいましたね・・・!
今月は全然更新できませんでした。自分でいうのもおこがましいですが、更新を楽しみにしてくださっている方がいらしたら、すみません。年末なんだし盛り上がっていかないとね!・・・今テスト期間ですけどね!



Grace Kelly

なんて美しいの~?!





さて、今回は主にグレースのgif集です!動く姿はもっとリアルで美しい!








まずはスクリーンの中で輝くグレース。





吹き出すケーリー・グラント?さん。
隣のグレースが美しすぎるー!
目線も「あなたどうかなさったの」みたいな感じで、だけど目線の移し方とか伏せ方にすごい上品さがありますよね!
この素晴らしい衣装もあいまってホント白鳥みたな美しさですね。








「なによっ」
なお顔も美しい・・・
いい表情なさいますね。





この、バザー誌読むっていう演出がまたいいですよねー!










(゚д゚)!



麗しすぎるーーっ!!




何と申し上げればよいのか・・・とにかく衝撃すぎます。
微笑み→ショックのような驚きの表情
の流れを完璧に表現しています。
その表情が美しすぎて・・・さっきから美しいって言いまくってますけど。
エレガントだな~そして表情管理が上手いですよね。やっぱり伝説になる人は、外見だけじゃなく演技力もあるんですね。








綺麗~!
バックに「プリティ・ウーマン」が流れてそうじゃないですか?!
まさに銀幕の美女って感じ!
すごい存在感があるんだけど、儚くて消えていってしまいそうな幻感もある。
あーホント綺麗!






ウルワシーーッ!!

帽子第2弾です。
美しいだけじゃなくて、うなずく動作がかっこいいですね!
エレガントになるために生まれてきたお顔って感じ!








なんかのプレミア?

こんなタイトに髪をまとめてもむしろ魅力的。
笑顔が眩しいです・・・








最初のシーン、なんて素敵な笑顔なんでしょう。
彼女の栄光を感じます。
そしてサングラス似合いすぎ!かっこいい!








レーニエ大公と。
ホント、グレースの笑顔って素敵ですよね!








結婚式にて。
神々しいですね・・・
グレースは結婚式の前に、ストレスで体重が落ちてしまったそうです。









グレースって後継者いないですよね。



後継者というのはルックス的な。
グレースオードリーをモチーフにして、これまでいろんなとこでオマージュ写真を撮られていますが、大体「うーん・・・」って感じじゃないですか。オードリーの場合クリスティーが唯一彼女になりきれる人じゃないですか。でもグレースにはそういう後継者がいませんよね。しいて言ったらニコール・キッドマンがよくグレース風の写真撮りますが、完璧じゃないですよね。
やっぱりグレースは再現度が難しく、孤高の美貌を持っていたのだと思います・・・。





そしてグレースは本当にエレガントで美しい女優さんですよね!まさにハリウッド女優って感じ。エレガンスでいうと本当にグレースは上品だと思います。



オードリーもエレガントって言われますし確かにそうなんですけど、アカデミー賞の時指くわえて名前を呼ばれるのを待っている写真があったり、ジバンシーか誰かに「この香水はあたししか使ったらダメ」みたいなちゃっちーこと言ってたそうですし、なんか私が求めるものとか違うんですよね(何様)ー。「スタイリッシュ」という言葉の方が、オードリーらしいと思います!

クリスティーも、大ファンだしあんな風に生まれてみたいと思っているのですが、あくまでお顔がタイムレスで美しい造作なだけであって、普通に中流家庭の出身ですし、しょうがないことですが、スパモ全盛期の写真とか動画観てても、ツンとしてて、しかもアジア人のこと見下してるだろうしやっぱりエレガントとは程遠い感じ・・・クリスティーの場合、内面からエレガンスがにじみ出ていると言われるとなんか違う気がして、お顔が異常なまでに美しいからそう言われているのかなと最近思います。そういえばオードリーも人気出てきたときはツンとしてるような写真見たことあるし・・・。




グレースって全盛期の女優時代の頃を見ても、一つもツンとしてたり調子乗ってるみたいな態度を見せたことがないんですね。
高圧的な態度の代わりに、上品な微笑みで周りを圧倒しているんです。
加えてグレースは親日ですし、他国に対して敬意を忘れない人でもあります。人種差別を嫌い、自身のためのパーティーで黒人での冷遇を見掛けると嫌悪感を示し、見知らぬ人の手をとり会場を出て行った人でもあります。

どの場面を切り取っても決して上品さがなくならず、ただただ安心して見惚れることができるんです。グレースを見て嫌な気持ちになったことは一度もありません。
誰もが普遍的に「美しい」と思えるところが彼女たらしめる要因でしょう。






華やかでこの世のものとは思えない程美しいのに、暖かくて優しい心を持っていたグレース。
ブログ主はそんなグレースのことを、「優しい薔薇」だと思うようになりました。





あ、こんなこと言ってたらクリスティーのこと嫌いみたいですけど、好きですよ!(笑)
あくまでエレガントさで言ったらについて話しているだけで、やっぱグレースとクリスティーはタイプが違いますし、時代も時代ですから、グレースみたいな本物のエレガンス美女はもうでてこないでしょうね。



















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら
ブログランキング
よろしくお願いしますm(_ _)m☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆