朝鮮大学生が北朝鮮(共和国)へ到着 5 (動画・写真はこちら②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

今日~実に5年ぶりの北朝鮮(共和国)へ渡航再開となります。 

 

朝鮮大学生が北朝鮮(共和国)へ出発 2 (TBSニュースより) 

 

朝鮮大学生が北朝鮮(共和国)へ出発 3 (各ニュースはこちら) 

 

朝鮮大学生が北朝鮮(共和国)へ到着 4 (動画・・写真はこちら)

 

 

の続き

 

 

(引用元:朝鮮新報より)

 

朝鮮大学校学生らが祖国へ/コロナ後初の訪問団

“祖国は私たちを見てくれている” “発展する姿、自分の目で”

2020年来のコロナ後初となる朝鮮大学校学生らの祖国訪問が実現した。総聯活動家、在日同胞の祖国への団体訪問は、新型コロナウイルスの世界的流行に伴い、朝鮮が非常防疫措置として国境を封鎖した20年1月以来、中断され、今回5年ぶりの訪問となった。

訪朝したのは朝大の卒業学年の学生たち。20年度に高校3年生だったかれ・かのじょらは、朝鮮高級学校の卒業学年時に修学旅行として実施される祖国訪問がかなわなかった学年だ。朝鮮では現在も非常防疫措置が解除されておらず、国外からの入国は依然として制限を設けている中で、今回、朝大生らに対して特別な配慮が講じられた。訪問団は8月末から11月末にかけて3次にわけて訪朝する。

 
 

 

 

■前回アップした記事■

 

 

 

 

 
 
↑動画はこちら
 

 

 

(引用元:朝鮮大学校音楽科連合同窓会フェイスブックより)

 

【ご報告】

 

音楽科卒業班を含む朝鮮大学校卒業班の学生たちが、

4年ぶりとなる祖国講習へと旅立ち、無事に平壌へ到着いたしました。

道中の無事と学習成果を祈っております。

 

 

■前回アップした記事■

 

 

(引用元:TBSニュースより)

 

 

修学旅行先は「北朝鮮」 東京・小平市にある朝鮮大学校の学生ら約50人が平壌に出発

 
 

東京・小平市にある朝鮮大学校の学生らおよそ50人が、修学旅行のため経由地の中国から北朝鮮に向かいました。 記者 「朝鮮大学校の学生らが北京の空港に着きました。たくさんの荷物を抱えています」 北朝鮮のバッジを胸に付けた朝鮮大学校の4年生らおよそ50人はきょう、経由地の中国・北京から北朝鮮の首都・平壌へと向かいました。1か月ほど滞在し、音楽を通じた交流などを行う予定だということです。 朝鮮大学校では4年生を中心に修学旅行として定期的に北朝鮮を訪問していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大が始まった2020年1月以降、北朝鮮が国境を封鎖したため4年以上、中断していました。 今回の北朝鮮訪問は新型コロナウイルス感染拡大後、最大規模の訪問団となり、今後、交流が拡大するのか注目されます。

TBSテレビ

 

 

朝鮮大学校の学生、北朝鮮訪問へ出発 新型コロナ感染拡大後初めて

 

 

朝鮮大学校の学生が北朝鮮を訪問するため、経由地の中国・北京を出発しました。新型コロナウイルス感染拡大後初めてで、文化交流を行うということです。 記者「学生たち、大きなスーツケースを抱えて、北朝鮮へと向かいます。民族衣装を着ています」 27日、北京から北朝鮮の平壌に向かったのは、東京・小平市にある朝鮮大学校の4年生、およそ50人です。 学生や引率者は26日、東京・羽田空港を出発していて、今回は修学旅行のため、北朝鮮におよそ25日間、滞在するということです。 新型コロナの感染拡大以前は定期的に訪問が実現していましたが、国境が厳しく封鎖されたため、2019年以降、初めてとなります。 現地では楽器の演奏や歌などの文化交流を深めるということで、11月までに数回に分け、およそ150人が訪朝する予定です。

 

 

■前回アップした記事■

 

 
(引用元:TBSニュースより)
 
 
朝鮮大学生が北朝鮮(共和国)へ出発

 

 

(引用元:TBSニュースより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
※また情報入りましたらアップしますねー