6月21日(金)文科省前 金曜行動の様子 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

12月27日(金)文科省前 金曜行動の様子 (今年最後の金曜行動)

 

↑2019年金曜行動の様子はこちら 

 

10月30日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2020年の続き 

 

12月16日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2022年はこちら 

 

12月22日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2023年はこちら 

 

1月5日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

1月12日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

1月19日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

1月26日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

3月1日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

3月8日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

3月15日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

3月22日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

3月29日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

4月12日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

5月17日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

5月24日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

6月14日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2024年はこちら

 

 



(引用元:Kazuo Hasegawaさんのフェイスブックより)


 

2024.6.21 文科省前 金曜行動

 


6月22日(土)やっと晴れたので、金曜行動でびしょぬれになった横断幕を干しました。今日は「第五のなかま会」の総会があるので、八広に向かいます!昨日は雨の中「金曜行動」でした。午後3時半に文科省前に着いて、大阪からいただいた横断幕を街路樹にくくりつけ、皆さんの来るのを待ちました。少し雨が弱まってきたので、助かりました。集会の途中で、たくさんの人が集まってきました。栃木の仲間も6人参加してくださいました。茨城からも玉造県会議員も駆けつけてくださり、力強いスピーチをしてくださいました。終了後は、埼玉の9条の会主催の前川喜平さんの講演会に浦和まで行きました。前川さんの話は、いつ聴いても分かりやすく勉強になります。駅前の飲み屋の打ち上げてにも参加しました。午後10時半に店を出て浦和駅で電車が止まっていました。人身事故でした。校内放送にしたがって動いている電車に乗り換えようとしていたら、目の前を孫が通るではありませんか。宮城のセブンイレブンに配置された直ちゃんが私と同じように巻き込まれたのです。私が南浦和の駅のホームで声を掛けられて、本当にびっくりしていました。直ちゃんが息子夫婦に連絡をとって、吉祥寺駅に車で迎えに来てくれることになりました。偶然にしては奇跡的な出会いができて、車中じっくり会話を楽しむことができました。







 

 

※お疲れさまでした。

 

 

また情報入りましたらアップしますねー