集合写真はこちら 【高麗・高麗Jr.共催ラグビー教室】 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

(引用元:東京闘球団 高麗フェイスブックより)

 

 

【高麗・高麗Jr.共催ラグビー教室🏉

4月14日の「第2回高麗ラグビーフェスティバル」では、高麗ジュニアラグビースクールと共催でラグビー教室を行いました!

ラグビー教室は年代別に分かれて実施。上の世代は申鉉秀顧問、また高麗ジュニア出身の南成亮などを中心にコンタクト練習、2チームに分かれてのアタック・ディフェンスなど、実戦的なメニューに取り組みました。

下の年代も金載雨や朴宇誠など高麗メンバーがコーチ役を担い、ミニボールを使ったパス練習やラインアウト体験、リレーを行いました。こまめに水分補給もしながら、約1時間思い切り体を動かして楽しみました☀️

参加者たちには記念品として高麗グッズをプレゼント。最後はコーチ役を務めた高麗メンバーや保護者の皆様も加わり、笑顔で記念写真を撮影して終了となりました。

自身もかつて高麗ジュニアでラグビーをし、東京朝中、東京朝高、帝京大を経て昨年から高麗でプレーする南成亮は、子どもたちへの最後の一言として、みんなこれからも練習を続けて、いつか僕たちと一緒にラグビーができるように頑張りましょう!」と伝えていました。

またみんなで一緒に楽しく、元気にラグビーをやりましょう✨この度はご参加いただいたお子様、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。