鄭志錫選手(東京第4出身)33 (ゲキサカ記事 目指すは柔と剛兼備のエースストライカー) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

鄭志錫選手(東京第4出身)20 (本日開幕!高校サッカー選手権) 

 

鄭志錫選手(東京第4出身)21 (昌平高校チソギ先発出場!本日全国大会1回戦昌平高校)

 

鄭志錫選手(東京第4出身)22 (結果は?昌平高校チソギ2得点!本日全国大会1回戦昌平高校) 

 

鄭志錫選手(東京第4出身)23 (昌平高校チソギ2得点!ヒーローインタビュー本日全国大会1回戦) 

 

鄭志錫選手(東京第4出身)24 (チソギの記事!元日本代表からの教えゲキサカ記事より) 

 

鄭志錫選手(東京第4出身)25 (昌平高校チソギの記事はこちら) 

 

鄭志錫選手(東京第4出身)26 (昌平高校チソギ先発!本日全国大会2回戦) 

 

鄭志錫選手(東京第4出身)27 (速報中!昌平高校チソギ先発!本日全国大会2回戦) 

 

鄭志錫選手(東京第4出身)28 (結果は?昌平高校チソギ!本日全国大会3回戦) 

 

鄭志錫選手(東京第4出身)29 (昌平高校チソギ先発!本日全国大会準々決勝対青森山田戦)

 

鄭志錫選手(東京第4出身)30 (途中経過は?昌平高校チソギ先発!全国準々決勝対青森山田)

 

鄭志錫選手(東京第4出身)31 (結果は?昌平高校チソギ先発本日全国大会準々決勝対青森山田戦) 

 

鄭志錫選手(東京第4出身)32 (全国大会堂々のベスト8!全試合出場2得点)

 

 

の続き

 

 

 

 

 

鄭志錫選手(高3)東京第4初中ハッキョ出身

 

 

我が母校東京第4ハッキョ出身
 
 
鄭志錫選手
 
 

 

(引用元 ゲキサカより)

 

目指すは柔と剛兼備のエースストライカー、「日本一の15番」になること。昌平FW鄭志錫が強豪対決でDFの脅威に

 

 

 

 

[4.13 プレミアリーグEAST第2節 昌平高 4-2 前橋育英高 昌平高G]  柔と剛を併せ持つエースストライカーに、「日本一の15番」に、なる。昌平高FW鄭志錫(3年=FC LAVIDA出身)は前半から際立つ動き。「自分のところで思ったよりほぼ収まったんで。リズムを持ってこれたのかなと思います」と振り返ったように、その強さとキープ力でボールを収め続ける。 【写真】「マジで美人」「可愛すぎてカード出る」現地観戦した女子アナに称賛集まる  前半45+1分には前線でボールを収めると、一気に右前方へドリブルで持ち込み、右足を振り抜いた。昌平はGK、DFからボールを正確に動かしながら前進する攻撃が主体だが、この日は前線で確実にボールを収める鄭を多用。前橋育英の最終ラインはU-17日本高校選抜のCB山田佳(3年)をはじめ、力のある選手が揃っている。だが、1対1で劣勢を強いられていた前橋育英は、ゴールキックの際にCBとボランチの2人がかりで鄭を抑えることを指示。それほど、背番号15は厄介な存在になっていた。 「普通にやればあれくらいできる。自分のポテンシャルは毎日上がってるんで、そこは自信を持って試合に挑みました。やっぱり自分の強み、ポストプレーだったり、体の強さ、収めるところだと思うんで、そこは結構自分の中で自信ありますし。それが今日、相手と対峙する上で上手くマッチしたのかなと思います」(鄭)  その鄭は、中学2年時に知人の紹介、「高いレベルでやりたいなっていうのは常に思っていた」こともあり、中体連から昌平の育成組織であるFC LAVIDAへ途中加入。そして、FC LAVIDA、昌平で個の力、技術力を磨いてきたFWだ。「力だけじゃなくて、LAVIDA、昌平の特長の個人技っていうところもしっかり練習してきたので、柔と剛をうまく使い分ける選手になりたいです」というストライカーは強さで活かした動きだけでなく、ボールタッチの正確性や重心移動で局面を打開する巧さも見せていた。  この日は前半12分に右サイドからのラストパスに飛び込み、鄭のシュートのこぼれ球からMF山口豪太(2年)が先制ゴール。また、2-2の後半33分には、鄭が右サイドから抜け出す。GKと1対1になると、十分に引き付けてからMF三浦悠代(3年)へラストパス。決勝点をアシストした。  自らシュートへ持ち込んでも良さそうなシーンだったが、チームの勝利を優先。「去年からプレミア(リーグ)を経験させてもらって、1点の重みというか、1勝の重みていうのはほんと重いって感じてたので。自分で打ちたかったですけど、可能性高い方を選んで、それが結果に繋がったので良かったかなと思います」と頷いた。  3月に元日本代表FWの玉田圭司監督が就任。技術面だけでなく、サッカーを楽しむことを学んだという。「楽しむっていうことを意識するだけでリラックスできたり、体の力が抜けたりするんで。それは自分にとって良かったかなと思います」。昨年は日本高校選抜のFW小田晄平(現東海大)というライバルがいた中で自分を十分に出せたとは言い難い。結果も物足りなかった。今年、最上級生となったことで責任感が芽生えたというが、力まずに楽しんでいることがプレーを好転させているのかもしれない。  背番号15はFC LAVIDA時代から背負ってきた愛着のある番号だ。高校でも「ずっと1年生から15と付き合いさせて頂いたので、『今年も15がいいです』と伝えました」。この日は直訴して背負っている「15」で躍動し、チームに今季初白星をもたらした。  リーグ戦での目標は2桁得点。「どんな劣勢でも自分が決めてチーム勝たせれるようなエースストライカーになりたいと思っています。『日本一の15になりたい』と思いますし。『昌平の15』と言えば自分の名前が出てくるように、それを印象つけられるように」と誓う。  3月にはワールドカップ予選の日本代表対北朝鮮代表戦を現地観戦。岐阜MF文仁柱のプレーを見て、「感動しました」。文仁柱や元北朝鮮代表のFWチョン・テセ氏のようにJリーグで活躍して、国際試合で日本代表と戦いたいという夢がある。その夢を実現させるために結果も必要。一日一日成長し、昌平に白星をもたらし続けて自身の評価も勝ち取る。

 
 
 
がんばってほしいですねー
 
 
母校東京第4ハッキョから
 
 
3人目のJリーガー誕生なるか?
 
 
期待してます。
 
 
また情報入りましたらアップします。