東京朝中ラグビー部卒部式の写真はこちら(【帝京朝鮮連合】) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

(引用元:東京中高ラグビー部フェイスブックより)

 

 

中学ラグビー部 引継試合(卒部試合)🏉

2024.3.24

東京朝鮮中ラグビー部 第14期の引継試合および謝恩会、お別れ会が行われました。

【帝京朝鮮連合】の名で奮闘した、朝鮮中7人、帝京中6人の3年生が卒部の日をむかえました。

3年生チームは前半は帝京中のジャージ、後半は朝鮮中のジャージを身にまとい、試合に臨みました。

試合は3年生チームが、終始上級生の余裕を見せ、伸び伸びと楽しそうにプレーし、快勝しました。

試合後グラウンドで写真撮影を行うと、卒部生は保護者へ感謝の気持ちを込め、ある催しを行いました。

それはお母さんにはハグとお姫様抱っこをして、お父さんにはタックルをするというものです。

3年前まであんなに小さかったのに、今では自分を抱え、そして倒されるほどに成長した部員の姿を保護者は肌で感じたことでしょう。

とても感動的なシーンでした😭💕

その後は監督コーチ陣への謝恩会を行い、3年間厳しく指導してくださった指導陣への感謝を伝えました。

まだまだ続きます。

その後は、今年初めて企画された【朝鮮中・帝京中お別れ会】というものです。

3年生が入部当初から合同を組んでいた、朝鮮中・帝京中の両校

高校からは別々のチームでラグビーをすることになります。

その別れを惜しみ、感謝を伝える目的で企画されました。

選手紹介動画、ナイスプレー集動画から始まり、クイズ大会まで、卒部生が自ら企画し、準備したお別れ会は笑いあり涙ありの大盛り上がりでした。

卒部生13人は、最後にお互いへの感謝の気持ちを伝えるとともに、高校でもお互いラグビーを頑張ろうと決意を新たにしました。

⚠️公式戦で対戦する可能性もあり、その時は絶対に負けないと敵対心をあらわにする場面もありました😄

お別れ会を通して、今年の卒部生は本当に仲が良く、ラグビー以外でも家族のように過ごし、とても濃い時間を過ごしたことが伺え、参加者一同、心が温まりました☺️

目標とする上位大会への進出は叶わなかった卒部生たちですが、この悔しさをバネに高校で活躍することを願っております。

そしてその意志を継ぐ後輩たちが、先輩たちの無念を晴らしてくれることでしょう。

新チームは、朝鮮中・帝京中・聖学院中の連合チームです。

今後とも応援よろしくお願いします!

🤝今年の3年生のクラスはとても仲が良く、違う部活の同級生も応援に駆けつけてくれました。コマッスンミダ!

#朝中ラグビー部

#帝京朝鮮連合

#卒部試合

 

 

 

 

※お疲れさまでした。