サッカー朝鮮代表男子 86 (26日の試合中止が決定!) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

関連記事はこちら

 

 

サッカー朝鮮代表男子 68 (結果は?現地観戦速報でアップしました!対日本戦) 

 

26日のW杯予選を平壌で開けずと北朝鮮  

 

サッカー朝鮮代表男子 69 (結果は?②対日本戦速報しました) 

 

サッカー朝鮮代表男子 70 (森保ジャパンを追い詰めた北朝鮮代表) 

 

サッカー朝鮮代表男子 71 (「平壌では試合やらない」③今後どうなるか?) 

 

サッカー朝鮮代表男子 72 (惜敗も鋭い攻め、闘志を誇示 朝鮮新報より) 

 

サッカー朝鮮代表男子 73 (昨日の試合関連記事はこちら) 

 

対日本戦 変化した北朝鮮サポーターたち「両国の国歌斉唱では立って我々も敬意を」  

 

国への親しみ薄くても…北朝鮮サッカー、熱い応援の原動力はどこから

 

北朝鮮対日本戦は中立地で開催、AFC発表 W杯アジア2次予選(AFP=時事)  

 

監督も感極まった北朝鮮代表“3000人超え”の大応援団 大声援で選手激励 

 

〈2026W杯アジア2次予選〉選手団が出国、同胞らが見送る 

 

日本がヒヤリ、主審を囲む猛抗議も…北朝鮮への“ノーゴール判定”に海外言及 

 

「同胞たちにいい姿を見せられなくて申し訳ない」北朝鮮代表の主将が謝罪。

  

の続き  



“朝鮮民主主義人民共和国代表対SAMURAI BLUE(日本代表)の試合を当初の予定通り平壌もしくは中立地で開催されないことを決定” /



26日(火)試合中止になりました。



 日本代表、26日の北朝鮮戦開催中止が正式決定! チームは22日で活動終了




↑Yahooニュースより


今月26日に予定されていたFIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選・第4節朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)戦の開催中止が正式に決定した。


 3月は北朝鮮との2連戦が組まれており、第4節は26日(火)に敵地・金日成競技場で行われる予定となっていたが、21日に平壌での試合開催中止が決定。アジアサッカー連盟(AFC)も「不測の事態により、当初の予定通り開催されないことを確認した。FIFAの関連委員会に付託され、続報は追って発表される」と声明を発表していた。


 日本代表は中国・北京を経由して北朝鮮入りする予定だったが、21日の平壌開催中止を受け、急きょ日本にとどまり調整。日本や第三国での開催案も浮上していたが、26日の試合中止が正式に決定した。22日を持ってチームは活動を終了し、選手たちは所属クラブへ戻ることになる。


 森保一監督は「昨日の試合において気になった点や改善点を修正する機会がなくなったことと、次の試合でより多くの選手を起用できなくなったことは残念に思います。また今回、所属クラブでタフなシーズンを送っている中、招集に応じてくれた選手たちが厳しい状況の中でも常にポジティブな姿勢をもって活動に臨んでくれたことに感謝しています。日本代表の活動は今後も続きますし、これまでの積み上げをベースにチームとしてさらなる向上を目指します」とコメントした。


 なお、第4節の扱いについては現時点で未定となっており、日本サッカー協会は「本試合の取り扱いに関しては今後、FIFAの然るべき委員会に付託され、さらなる決定が下されるという通達を受けました」と発表している。

SOCCER KING


 

■前回アップした記事■

 
 
(引用元:在日本朝鮮人蹴球協会フェイスブックより)
 
2026FIFAワールドカップ
アジア2次予選
 
11/16 朝鮮VSシリア 0-1⚫️
11/21 朝鮮VSミャンマー 6-1◯
3/21     朝鮮VS日本  0-1⚫️
3/26   朝鮮VS日本
6/6   朝鮮VSシリア
6/11   朝鮮VSミャンマー
 
 

◆日本と北朝鮮 近年の成績

対戦成績は日本の8勝4分け7敗。近年はドイツW杯アジア最終予選(05年6月8日)で中立地のタイで対戦して日本が2―0。ブラジルW杯アジア3次予選(11年11月15日)では22年ぶりに平壌で対戦し0―1。中国・武漢での東アジア杯(15年8月2日)は1―2で逆転負け。最後の対戦は味スタでの東アジアE―1選手権(17年12月9日)で、1―0で勝った。

 

(引用元 金さんのフェイスブックより)

 

アジア2次予選は、36カ国を4カ国ずつの9組に分けて、各組の上位2カ国の計18カ国がアジア3次予選に進出する。

また今回の予選は、2027年に開催されるAFCアジアカップの予選も兼ねており、アジア3次予選に進出した18カ国は、同時にAFCアジアカップサウジアラビア2027の出場権も獲得する。

(GOAL.より抜粋)

 
 
■昨日の試合後の記事はこちら■
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

↑Yahooニュースより

 
 

 

(引用元 LRさんのXより)

 

インジュ途中出場

 

一番嬉しいニュースでした。

 

Jリーガー朝鮮代表 文仁柱 50 (J3から北朝鮮代表デビュー!FC岐阜にもたらす効果とは…?) 

 

Jリーガー朝鮮代表 文仁柱 51 (昨日日本戦で代表デビューSNSの大きな反響①)

 

↑アップした記事はこちら

 

 

image

(引用元:おかきさんのXより)

 

 

※朝鮮代表情報

 

 

またアップします。