元U23北朝鮮代表 韓勇太氏 6年ぶり朝鮮代表と再会・インタビュー記事はこちら② | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

(引用元:ヨンテのフェイスブックより)
 
 

 

 

 

 

朝鮮代表との6年ぶりの再会

 

 

(記事一部抜粋)

 

知られざる北朝鮮選手の素顔

「キャプテンのチャン・グクチョルもそうだし、キム・グクボム、カン・グクチョル、リ・ウンチョル。彼らはあの頃からA代表に選ばれていて、皆良い選手だったのを覚えています。カン・ジュヒョクは年下のキーパーで、粗削りだったけど伸びしろがあった。彼が今、A代表に選ばれていると聞いた時は驚きました」  U-23代表では2年間で計約150日間、本国の選手と練習でしのぎを削り、寝食をともにした。「これまで選ばれた在日の選手で、誰よりも彼らと仲良くなった自負がある」という韓勇太に、A代表に選ばれている仲間の特徴やプレースタイルを聞いた。  まずはキャプテンのチャン・グクチョル。韓勇太と出場した2018年U-23アジア大会、そして昨年の杭州アジア大会でも、オーバーエイジ枠として腕章を巻いた185cmの長身センターバックだ。10代からA代表に選ばれ、アジアカップやE-1選手権など国際大会の経験も豊富。まさに、チームの精神的支柱と言える。 「真面目で誠実で、何よりリーダーシップが非常に高い。チャン・グクチョルが何か言えばそれに味方全員が従うような、ピッチ上の監督のような存在。自分も『好きなように思い切り、全力でプレーしろ。それがお前の良さだから』と背中を叩かれたこともありますが、ともに戦う仲間を後押しするキャプテンです」