朝鮮大学情報 557 (卒業式⑮参加した父母の感想④写真はこちら⑧) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

朝鮮大学情報 540 (教育学科4年製作実習) 

 

朝鮮大学情報 541 (ー体育学部1,2年生 50㎞を歩くー) 

 

朝鮮大学情報 542 (今日雪が降りました) 

 

朝鮮大学情報 543 (本日卒業式①)

 

朝鮮大学情報 544 (本日卒業式②これから始まります)

 

朝鮮大学情報 545 (本日卒業式③) 

 

朝鮮大学情報 546 (昨日の卒業式④参加した父母の感想①) 

 

朝鮮大学情報 547 (昨日の卒業式⑥参加した父母の感想②)

 

朝鮮大学情報 548 (昨日の卒業式⑥今年の卒業生は何名?)

 

朝鮮大学情報 549 (昨日の卒業式⑦写真はこちら①) 

 

朝鮮大学情報 550 (昨日の卒業式⑧写真はこちら②) 

 

朝鮮大学情報 551 (卒業式⑨写真はこちら③卒業公演) 

 

朝鮮大学情報 552 (卒業式⑩写真はこちら④卒業生紹介①)

 

朝鮮大学情報 553 (卒業式⑪写真はこちら⑤卒業生紹介②) 

 

朝鮮大学情報 554 (卒業式⑫写真はこちら⑥卒業生紹介③)

 

朝鮮大学情報 555 (卒業式⑬参加した父母の感想③卒業生紹介④) 

 

朝鮮大学情報 556 (卒業式⑭朝鮮新報記事②写真はこちら⑦卒業生紹介⑤)

 

↑の続き

 

 

조선대학교2023(Youtube)

https://www.youtube.com/watch?v=1Wfmx5dr4Jg

조선대학교 HP

https://www.korea-u.ac.jp/

 

 

3月10日卒業式

 

 

 

 

 

↑朝鮮新報記事もご覧ください

 

 

参加した父母の感想④

 

 

image

(引用元:河由美さんのフェイスブックより)

 

 

2024年3月10日 

朝鮮大学校 第66回 卒業式がありました。

 

4年前、亮基を含む今回の卒業生達は、世界中で流行ったコロナの影響により、半年遅れの親不在の入学式から始まりました。

 

授業はと言うとリモート授業。

 

楽しいはずの大学生活も、先の見えない日々と不安に満ちた時間がただただ過ぎて、ようやく迎えた9月。

 

その後も、幾度となく帰校が出来ない状況が続いた大学生活ではありましたが、その困難な状況の中でも彼らは彼らなりに楽しく逞しく過ごしたんだなぁ…と卒業式の姿から垣間見れました。

 

16年間の民族教育を終え、アッパも私も卒業した大学を息子も通い、卒業後の進路は違えど、学生時代に培った民族の誇りと人脈を胸に卒業できた事を心の底から嬉しく思いました。

 

またこの卒業を期に、私の〈第1章の子育て〉も同時に終わりました。

 

2001年11月5日、24歳になりたての私。

亮基を胸に抱いたその瞬間から無我夢中で子育てをして来ました。

 

良いオンマではいれなかったけど、優しいオンマではいれなかったけど、これだけはしっかり言えます。

 

この子を〈命をかけて〉守って来たのと、〈チョソンサラン〉としてしっかり育てた事です。

 

あと、どこに出しても恥ずかしくない〈インサの上手な子〉に育てたと自負しております。

 

まだまだ足りない事の多い息子ではありますが、16年間の民族教育の中で培った経験や関わってくださった方々に少しでも恩返しができる様にこれからも頑張って欲しいと思います。

 

 

image

imageimage

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

写真はこちら⑧

 

 

image

(引用元:全 賢哲ソンセンニンのフェイスブックより)

 

 

第66回卒業式が行われました⑮

 

 

imageimageimageimage

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

続きはまたのちほど

 

 

また朝鮮大学情報入りましたら

 

 

アップしますねー

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー