栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 222 (【高学年課外活動】) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 220 ( 【泉ヶ丘自治会まつりに出店】)

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 221 ( 【 第3回下都賀分会麻雀大会】)

 

↑の続き

 

 

栃木初中ハッキョ情報

 

 

栃木トンポ情報を定期的にアップしていきます。

 

 

今日は

 

 

 

(引用元:サンタルギLINEより)

 

【高学年課外活動】11.18

 

高学年生はご近所である、小山工業高等専門学校に行ってきました!

 

今回の訪問では、ものづくり体験やロボット見学をさせていただきました。

 

小山高専といえば…

屈指のロボットコンテスト強豪校です🤖🔥

⚠️全国大会出場→5年連続25回目(全国最多出場)

令和5年10月15日(日)に行われた、全国高等専門学校ロボットコンテスト2023関東甲信越地区大会で優勝を収めたロボットを見学、そして操作体験という非常に貴重な体験をさせていただきました!✨

 

大きなコントローラーを恐る恐る操作して「ラビットばね子」を動かしました☺️

 

今回の貴重な体験が今後につながるよう、引き続きウリハッキョにて勉強に励みましょう!

 
 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※栃木県トンポ・ハッキョ情報入りましたら

 

 

またアップしますねー

 

 

イベントバナー