JリーガーGK朴一圭選手 95 (初めてのGKアカデミーを開催) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

JリーガーGK朴一圭選手 90 (土曜日J1試合結果は?) 

 

JリーガーGK朴一圭選手 91 (結果は?一圭選手のコメントはこちら) 

 

JリーガーGK朴一圭選手 92 (“日本人として生きる”Jリーグ屈指のGKに届いた批判) 

 

JリーガーGK朴一圭選手 93 (<サガン鳥栖>日本代表の森保一監督が視察 朴一圭を評価) 

 

JリーガーGK朴一圭選手 94 (J1リーグ今日の試合結果は?対コンサドーレ札幌戦)

 

の続き

 

朴一圭選手(埼玉朝鮮→東京朝鮮→朝鮮大学)

 

 

(引用元:朴一圭選手のフェイスブックより)

 

 

先日僕自身初めてのGKアカデミーを開催させていただきました。

 

今回GKアカデミーを開催する目的の1つとして、GKのカッコよさ、楽しさ、止める喜び等、GKをやらないと経験出来ない事が沢山あります。

それを少しでも多くの子供達に体験して欲しくて開催する事にしました。

 

その中で沢山の子供達が参加してくれました。

 

色々と教えたいという気持ちが強くなりすぎて、時間配分だったり、説明し過ぎたりと、沢山の課題が多く出ましたが子供達が真剣な顔で練習に取り組んでくれたおかげで無事に終える事が出来ました!

 

今回参加してくれた子供達の中にはGK未経験の子達も沢山居ましたが、真剣な表情で正面キャッチやセービングをしてる姿を見るととても幸せな気持ちになりました。

 

もっともっと多くの子供達にGKの良さを伝えていきたいと思いました。

 

今回子供達に教える立場ではありましたが、逆に教えてもらう事の方が多い時間でした。

 

この経験を次に活かしていけるように日々精進していきます!

 

本当にありがとうございました‼️

 

 

 

 

 
 
 
※お疲れさまでした。

 

 

 

■前回アップした記事■

 

 

(引用元:朴 一圭選手のフェイスブックより)

 

 

 

この度、日本国籍を取得しました。

僕の決断を尊重し、見守ってくれた家族には本当に感謝しています。

そしてこの記事をみて沢山の方々から連絡を頂きました。

色んな意見がある中でも背中を押す言葉をかけてくれる方々ばかりでした。

みなさんの温かい連絡、コメント本当にありがとうございます。

これからも感謝と謙虚な気持ちを忘れずに自分らしく頑張っていきたいと思います!

引き続き 朴一圭をよろしくお願いします。

 

 

鳥栖GK朴一圭、日本国籍を取得…26年W杯代表入りは「国籍を取ったのだから狙っていくものだと思う」

 

※がんばってほしいですねー

 

 

 

今後の活躍期待してます。