全国のカムダン(歌舞団)情報 33 (在日コリアン学生を対象に行われるサマースクールでの公演) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

(引用元:大阪 歌舞団 フェイスブックより)

 

 

☀︎SUMMER SCHOOL 2023 KOREANDANK ☀︎

〜Kが好きだと叫びたい〜

今年もこの時期がやって来ました✨

在日コリアン学生を対象に行われる2泊3日のサマースクール☀️🍉

毎年恒例ともなっているウリ歌舞団の歓迎公演から始まりました🌻

また今日は歌舞団にとって上半期最後の公演となる為、団員一同、気合十分で公演をお送りしました💃🎤

初めて参加する学生達も多く、普段は見ることのない朝鮮舞踊やウリノレに興味津々で、終始目で追いながら拍手を送ってくれた学生会のトンム達🤭👏

公演中に習ったオッケチュムを活かしながら民謡に合わせて楽しく踊ってくれました💃

最後は全員で統一列車まで走らせましたよー🚃

そして、締めくくりはやはり

サマースクールテーマソング❣️皆んなで輪になり合唱しました🎶

公演後には、すごく楽しかったと笑顔で話す学生会トンム達の姿を見ながら、嬉しくほっこりしました☺️❣️

引き続き3日間、ユフィトンム、サンストンム、サリトンムは指導員、行事班として残ります🫧

学生会のトンム達にとって、意義深い3日間になる事を願っています…🍀✨

✏️趙真央

 

 

全国各地のトンポ達をいつも踊りや歌で

 

 

元気にしてくれる

 

 

カムダンの方々いつもお疲れ様です。

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

カムダン チェーゴインミダー