東京中高情報 496 (参議院議員他 日本の方々来校) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

東京中高情報 490 (朝鮮大学オープンキャンパスに参加) 

 

東京中高情報 491 (朝鮮大学オープンキャンパスに参加②) 

 

東京中高情報 492 (朝鮮大学オープンキャンパスに参加③) 

 

東京中高情報 493 (6月11日(日)文化祭のお知らせ 続報) 

 

東京中高情報 494 (明日は文化祭!各種売り場はこちら) 

 

東京中高情報 495 (学区初級部6年生たちの一日登校)

 

↑の続き

 

 

東京中高 最新情報

 

 

(引用元:東京朝鮮中高級学校 도꾜조선중고급학교 Tokyo Korean Junior and Senior High Schoolフェイスブックより) 

 

6月22日、参議院議員の高良鉄美先生(『沖縄の風』幹事長)と秘書の神田詩子さん、日朝友好女性ネットワーク代表の坂本洋子さんご一行が来校されました。

 高良さんは4.24教育闘争75周年を記念して行われた金曜行動に参加された際に、本校生徒たちの発言に感銘を受け、朝鮮高校生の学校生活を直接ご覧になりたいということで、お忙しい日程を調整され訪問してくださいました。

この日、高校生の授業をじっくりと参観された後、「沿革展示室」もご覧になりました。

その後の懇談会では民族教育、在日同胞社会、歴史など様々な社会問題が多岐にわたり意見交換しました。「沿革展示室」は大変立派だとご評価いただきました。

これからも民族教育に深い関心とご理解を賜りますようお願い申しあげます。

またのご来校を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

tokyo.jung_go

 

 

↑インスタフォローよろしくお願いします。