在日本空手協会 13 (ー東アジア空手道選手権に朝鮮代表として2名出場決定ー②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

集合写真はこちら 在日本朝鮮人空手道協会結成20周年記念祝賀会の様子

 

新会長は?ー在日本朝鮮人空手道協会第15次総会、新会長選出のお知らせー 

 

空手協会結成20周年、協会総会、朝大空手部後援会総会を終えて・・・ 

 

在日本空手協会 4 (朝鮮新報『ひと』のコーナーに新会長が掲載) 

 

在日本空手協会 5 (第58回東日本大学空手道選手権大会の結果) 

 

在日本空手協会 6 (開催決定!コリアンカラテフェスティバル 第16回在日本朝鮮人空手道選手権) 

 

朝鮮大学空手部 (速報)【卞順俊選手、川口市空手道選手権大会 優勝(二連覇)】 

 

在日本空手情報 8 (朝鮮大学校・一橋大学・大東文化大学 合同練習会) 

 

在日本空手協会 9 (コリアン武道フェスティバル2022 第1回実行委員会) 

 

在日本空手協会 10 (朝大空手道部 全日本大学空手道選手権大会(インカレ団体戦)出場決定) 

 

在日本空手協会 11 (目指せ、朝鮮代表選手 在日同胞空手選手ワンチーム強化合宿の様子)

 

 

の続き

 

 

(引用元:スイルソンセンニンのフェイスブックより)

 

 

ーコロナを乗り越え、国際大会復帰へ🥋ー

 

2020年1月、東京オリンピックのための最後の打ち合わせを終えて平壌から戻った時、世界はコロナパンデミックに直面しました💦。

 

五輪の延期、国際大会の中止、朝鮮の五輪参加辞退、あれから3年以上、目前での最終予選棄権、空手だけでなく朝鮮の全て競技が国際舞台から離れました。そして多くの選手達が試練に直面しました。

 

転機となったのは昨年10月のトルコ🇹🇷でのWKF正式加盟、空手の世界への挑戦、国際大会への復帰の道が再び開かれました✨。

 

コロナ禍でもう一つの思いも固まりました。

 

体育学部教員、体育連合会の事務局長になり、未来の🇰🇵代表選手を夢見る多くの学生達に出会いました。サッカー、水泳、バスケ、バレーをはじめその思いはとても強く、日々の絶え間ない努力も目の当たりしました✴️。

 

ワールドカップやたくさんの国際舞台で輝いた先輩達のように。選手達が夢見るその道は我々大人達がしっかりと作り、より強固なものにして、後代にバトンを渡すべきだと決心しました👊。

 

そして今回、祖国の愛情と配慮の下、再びその道が開かれました。監督1名、選手2名の小さな選手団かもしれませが、大事な第1歩です👊。

 

3年ぶりの国際大会復帰へ、まずは在日から、まずは空手からでも突破口を開きたい、そして他競技の選手達に少しでも力を与えられれば。そんな思いを強く持ちます👊。今年は秋に中国でアジア競技大会も行われます。

 

中国の浙江省台州で行われる第10回東アジア選手権大会(4月28日~30日)、同胞選手2名が朝鮮代表として出場することになりました。

 

朝鮮新報

https://chosonsinbo.com/jp/2023/04/05sk-11/

 

共同通信配信(ヤフーニュース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e1056a5b4c6f6cae0b77d89f79ce1238361e984

 

 

 

(引用::在日本朝鮮人空手道協会(Korean Karatedo Association in Japan)フェイスブックより)

 

【速報】 ー東アジア空手道選手権に朝鮮代表として出場決定ー

4月28日(金)~30日(日)にかけて中国・台州市で行われる第10回東アジア空手道選手権大会 10th East Asian Karatedo championships (主催:東アジア空手道連盟 East Asian Karatedo Federation)に朝鮮ナショナルチームとして2人の同胞選手が選出され出場することになりました。

男子組手67㎏以下級に宋尹学選手(会社員)、同じく75㎏以下級に卞順俊選手(朝鮮大学校4年)が出場します。

コロナ・パンデミックにより国際競技大会から離れて3年が経ちましたが、在日同胞選手2名による復帰となります。応援よろしくお願いします。

 

 

image

 

 

 

 

※かっちんブログは空手協会を

 

 

応援してます。