その一足が道となる―追悼・アントニオ猪木 北岡 裕(月刊イオより) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

(引用元:月刊イオより)※1995年4月28、29日に開催された「平和のための平壌国際体育・文化祝典」。米国のリック・フレアーと対戦するアントニオ猪木(提供=朝鮮新報))

 

その一足が道となる―追悼・アントニオ猪木 北岡 裕 

 

朝鮮に限らずその国の人を怒らせるのはたやすい。だが喜ばせ笑わせ尊敬されるのは難しい。その記憶に残ることはさらに。

猪木氏は議員生活の晩年、超党派議員団での訪朝を訴えていた。臆病故か。ホラだと思ったのか。それとも政治的事情からか実現しなかった。だが金永南・最高人民会議常任委員会委員長と会談出来る日本人がどれだけいたか。実現したら日朝関係は大きく変わっていたはずだ…。(続きは月刊イオ2023年1月号に掲載)

 

 

 

 

 

 

↑日刊イオより