ウリ民族フォーラム34(全国から参加した方々の感想⑧ヨンイ監督) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

ウリ民族フォーラム13 (頑張った朝大生達①) 

 

ウリ民族フォーラム14(議長の席に・第3部乾杯の挨拶したのがこのお方) 

 

ウリ民族フォーラム15(動画はこちらウリナラからの映像) 

 

ウリ民族フォーラム16(全国から参加した方々の感想①長野より) 

 

ウリ民族フォーラム17(動画はこちら酔っぱらって歌った青年行進曲!昨日撮った写真500枚以上!) 

 

ウリ民族フォーラム18(第1部詳しい内容①・全国の参加者の紹介①ラオウ2世登場他) 

 

ウリ民族フォーラム19(全国から参加した方々の感想②九州より) 

 

ウリ民族フォーラム20(がんばった朝大生たち②) 

 

ウリ民族フォーラム21(第1部詳しい内容②事業計画KYC+・全国の参加者の紹介②) 

 

ウリ民族フォーラム22(全国から参加した方々の感想③大阪同胞の感想) 

 

ウリ民族フォーラム23(全国から参加した方々の感想④北海道より) 

 

ウリ民族フォーラム24(第2部の様子①・全国からの参加者の様子③) 

 

ウリ民族フォーラム25(全国から参加した方々の感想⑤愛知より) 

 

ウリ民族フォーラム26(がんばった朝大生たち③)

 

ウリ民族フォーラム27(第2部の様子②・全国からの参加者の様子④) 

 

ウリ民族フォーラム28(全国から参加した方々の感想⑥栃木より) 

 

ウリ民族フォーラム29(全国から参加した方々の感想⑦長野より2回目) 

 

ウリ民族フォーラム30(第2部の続き③来年のフォーラムは三重・参加者の紹介④) 

 

ウリ民族フォーラム31(青商会中央メンバー前日作業の様子) 

 

ウリ民族フォーラム32(がんばった朝大生たち④)

 

ウリ民族フォーラム33(第3部焼肉・全国からの参加者の紹介⑤)

 

ウリ民族フォーラム34(全国から参加した方々の感想⑧ヨンイ監督) 

 

ウリ民族フォーラム35(青商会中央メンバー舞台練習の様子①)

 

↑の続き

 

 

 

全国から参加した方々の感想⑧ヨンイ監督

 

 

 

image

(引用元:朴 英二監督のフェイスブックより)

 

 

【新時代!!青商会第3章突入!!】

私が青商会だった時代、凄い先輩たちや同世代のメンバーたちと出会い、まさに青商会活動の全盛期と感じていました。

正直なところ、「後輩の時代になっていくと勢いは衰えていくのではないだろうか…」という危惧を当時感じていました。

昨年の足立フォーラム、そして今年の中央フォーラムに参加して、それは全くの思い過ごしだったことに気付かされました。

「魂」がしっかり受け継がれていること、活動はより洗練されていること、ヒシヒシと感じています。

今回九州フォーラム以来3年ぶりに構成から携わりました。

地方主催のフォーラムにずっと携わってきて中央主催のフォーラムに携わるのは初めての経験でした。

内容を一つの地方に焦点を当てず全国規模を網羅することの難しさを感じつつ、

コロナ禍以降の同胞社会の現状やそれぞれが抱えている悩み…

そんな中で、感動も大事ですがそれよりも、何か一つでも持って帰ってもらうヒント、打開するためのきっかけ、諦めない魂…

そういったイメージを持ちながら青商会メンバーと日々討論と実践を重ねて準備してきました。

ビョンホ会長が青商会メンバーに語っていたことが印象に残っています。

「同胞たちに感謝の気持ちを持って取り組もう」

「このフォーラムを新たなスタートにしよう」

ALL同胞で、経験を共有して、知恵を絞って、力を合わせて、この困難を突破する。

九州青商会のあるトンムがこんな話をしていました。

「今回初めて朝大来ましたけど、朝大生、気合い入ってますね」

準備期間から当日雨が降る中でも、最後の片付けまで頑張った朝大生のトンムたちの魂、しっかり伝わったと思います。

私たちには希望がある!!

「新時代 魂!」希望を形にしていきましょう!!

 

 

 

image

 

 

 

第2部パネラーとしても登場した

 

 

ヨンイ監督

 

 

この期間本当にお疲れさまでした。

 

 

青商会チェーゴインミダー

 

 

ABEMAプレミアム