J3鳥取 金鍾成監督 33 (土曜日の試合結果は?なんと・・・&試合後のコメント) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

J3鳥取 金鍾成監督 30 (昨日の試合結果は?試合後のコメントはこちら) 

 

J3鳥取 金鍾成監督 31 (昨日の試合結果は?ジョンソン監督のコメント) 

 

Jリーグ ジョンソン監督講演会の様子はこちら(大阪中高にて)

 

の続き

 

 

 土曜日の試合結果は?

 

 

 

 

(引用元:ガイナーレ鳥取@gainareofficialツイッターより)

 

 

【9/24 鹿児島戦】 試合終了#ガイナーレ鳥取 6-0 #鹿児島ユナイテッドFC

 

ホーム4連勝今季最多6得点! 本日もスタジアムやDAZNで応援ありがとうございました!

 

 

※なんと・・・上位チームに大勝

 

 

 

 

 

 

■試合後ジョンソン監督のコメント■

 

 

(試合を振り返って)

いまホームでは岐阜戦から始まって、4-0、3-0、3-0で勝ってきているので、そういう前提がある場合とない場合のサポーターの期待度は違うと思います。試合に入る前に、その期待にしっかり応える、やっとそういう責任を感じながらできるゲームだと話しました。プレーに関しては、全くいつもと同じで「どんどん積極的にいこう、攻め続けることで我々のペースをつかむんだ」と話して入りました。点差が開きましたが、攻め続けながら1点でも多く取って勝てばいいという試合で、選手たちがより積極的に攻めようという感じになりました。3000人も集まってもらったサポーターの前で勝ちゲームができてよかったです。

(就任後、これほど素晴らしい勝利はないのではないか)

点差もそうですが、選手たちが鹿児島という上位チームを相手にして、自分たちのやるサッカーに集中できた結果だったと思います。個人的に見ると彼らの方が、レベルが上回っている部分が多いので、いまの順位だと思っています。ただそれよりも、自分たちが自分たちのゲームをする、自分の力を出し切る、というように舵を切ったプレーができたことでこういう結果になったのかなと思います。

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

※また情報入りましたらアップします。