K-POP 2 (29年前初めて韓国の歌を歌った曲は?) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

K-POP 1 (私が初めて聴いたのは40年前 歌はこの人の曲)

 

↑の続き

 

 

KPOP 初めて聴いたのは40年前

 

 

Kpop 初めてカラオケで

 

 

歌ったのは29年前(1993年)

 

 

おじさんたちによく飲みに

 

 

連れてってもらい

 

 

若い人が歌うのが専門なので

 

 

必死に歌覚えました。

 

 

初めて歌った曲がこちら

 

 

 

 

 

(引用元:변진섭 숙녀에게より)

 

 

 

 

 

 

 

 

↑변진섭 숙녀에게

 

 

 

こちらは人の歌ってた歌を聴いて

 

 

覚えました。

 

 

このあと변진섭の曲は

 

 

よく聴くようになりましたが

 

 

友達といる時などはカセットで

 

 

聴くのは控え

 

 

変わってる人と思われるのが

 

 

イヤだったので

 

 

1人でよく聴いてました。

 

 

次回は初めて買ったカセットの話

 

 

懐かしいなー

 

 

KPOPチェーゴインミダー