K-POP 1 (私が初めて聴いたのは40年前 歌はこの人の曲) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

KPOP 初めて聴いたのは

 

 

私は小学5年生くらい

 

 

今から40年前

 

 

一緒の部屋だった兄貴が

 

 

毎日聴いていた曲

 

 

がこちら

 

 

(当時は韓国の演歌聴くのが苦痛でしたが)

 

 

 

image

(引用元:趙英男조영남 제비より)

 

 

조영남 제비

 

 

 
 
 
↑ちなみにYouTubeでたまに聴いてます。
 
 
※とてもいい歌です。
 
 
 
 
 
6年生の時歌詞なしで
 
 
歌えるほどになりましたが
 
 
当時は変わった人と
 
 
思われると思い
 
 
誰にも言えませんでした。
 
 
今となっては少し話せますね。
 
 
現在誰でも聴くKPOP
 
 
しかし昔は・・・
 
 
K-popを本格的に聴くようになったのが
 
 
1993年(カラオケで歌うため)
 
 
その当時も周りにあまり聴く人が
 
 
いなかった為寂しかったのですが・・
 
 
また機会があれば次回
 
 
本格的に聴くようになった
 
 
当時の曲など(1993年以降)
 
 
紹介していきますねー
 
 
KPOPチェーゴインミダー