【ラグビー】韓国代表が在日選抜チームを24-12で下す。W杯予選へ向けた強化の練習試合で成果 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

ラグビー 結果は?韓国代表VS在日トップリーガー選抜! 

 

ラグビー 結果は?韓国代表VS在日トップリーガー選抜!②

 

 

の続き

 

 

 

日曜日行われた

 

 

 

ラグビー 韓国代表VS在日トップリーガー選抜!

 

 

 

 

【ラグビー】韓国代表が在日選抜チームを24-12で下す。

 

W杯予選へ向けた強化の練習試合で成果

 

 

 

 

 

 

 

 

↑引用元:ラグビーリパブリックより

 

 

image

在日選抜チーム(撮影:見明亨徳)

 

 

 きょう6月20日まで訪日中の15人制男子韓国代表。練習最終日の19日は在日選抜チームと20分ハーフの練習試合をおこない、韓国代表が前後半2トライずつ奪って24-12で同胞対決を制した。  試合は有観客でおこなわれ、在日選抜チームの家族などが猛暑の中、熱い対戦を見守った。会場はNTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安のグラウンド。  当初、40分ハーフも検討されたが、15日に来日以来、ハードな練習を課してきた韓国代表の体力などを考慮して半分になった。

 

 

 

image

韓国代表チーム(撮影:見明亨徳)

 

 

 

前半、韓国代表FB張容興(チャン・ヨンフン)が観衆を魅了した。3分に在日選抜のディフェンスをかわし右隅に飛び込んだ。途中、ジャージーのデザイン、色が両チーム重なり「分かりづらい」と選手から話があり、在日選抜が赤色ビブスを身につけて続行した。  9分、在日選抜は敵陣ゴール前の反則からタップでしかけ、最後はチームを支援するためかけつけた金崎廉太朗三菱重工相模原ダイナボアーズ)が右中間へしとめた。  しかし、またも魅せたのが張だった。19分、自陣でボールをもらうとグラバーキックを蹴り、自分で拾い、在日選抜を置き去りにして逆転トライを左中間インゴールへ運んだ。コンバージョンはSOオ・ジミョンが決め、12-5で折り返した。

 

後半も最初に加点したのは韓国代表。6分、中央線右中間スクラムから順目に回し、在日から代表に参加したマツダスカイアクティブズ広島所属で2016年代表に選ばれキャップ3を持つCTB李修平(イ・スピョン)がトライを奪う。3分後にもトライ。  在日選抜は元神戸製鋼コベルコスティーラーズの森田慎也が5点を返した。

 

韓国代表は「2022 アジアラグビーチャンピオンシップ」の第1戦(6月4日、韓国・仁川市南洞アジアドラグビー場)で55-10とマレーシア代表を下しており、帰国後、7月9日にはホームに香港代表を招き決勝を戦う。そして、その勝者はアジア代表として、ワールドカップ2023フランス大会予選のアジア・パシフィックプレーオフ(7月23日)でトンガ代表と戦うことになっている。  韓国代表と在日選抜チームは試合後、お互い混じって記念撮影。そこに家族も加わり、温かい雰囲気がグラウンド上に展開された。  2トライの張は「トライを取れて嬉しい。韓国にいるとできない練習ができた」。張は香港戦の他、9月に南アフリカで開催される「ワールドカップ・セブンズ」の候補選手だ。「セブンズ代表に向けてもしっかり準備したい」  韓国代表で後半出場した、期待されている社会人1年目のSH李ゴンは「15人制は李ミョンジュンさん、7人制は朴ワンヨン先輩たちと代表を争います。得意なラン、オフロードパスなどを強化して代表へ入ります」と代表ジャージーを手にする決意だ。

 

 

 

 

 

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

ご覧ください。

 

 

 

お疲れ様でした。