埼玉初中ハッキョ52 (埼玉初中創立60周年・埼玉朝鮮幼稚園創立50周年記念式典) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

埼玉初中ハッキョ50 (中級部サッカー部引継試合&OBたち大集合) 

 

埼玉初中ハッキョ51 (集合写真他はこちら 新入生歓迎大運動会)

  

の続き

 

 

 

(引用元:朝鮮新報より)

 

 

 

民族教育のさらなる発展へ/埼玉初中創立60周年・埼玉朝鮮幼稚園創立50周年記念式典

 

 

 

 
 
 
 
↑朝鮮新報より
 
 
 

埼玉初中創立60周年および埼玉朝鮮幼稚園創立50周年記念式典が22日、同校体育館で行われた。式典には、総聯中央の宋根学副議長兼教育局長、総聯埼玉県本部の申敏浩委員長、記念事業実行委員会の李賢奎委員長、同校の鄭勇銖校長、県商工会の李範子会長をはじめとする同胞、保護者、中級部生徒ら約160人が参加した。

同校は昨年4月に創立60周年を迎えたが、新型コロナウイルスの影響で式典はこの日に移した。また徹底した感染症対策の下、規模を縮小して行われた。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
↑続きはこちら
 
 
 
 


(引用元 埼玉ハッキョフェイスブックより)


【埼玉民族教育の更なる発展へ❗】


5/22(日)、学校創立60周年およひ幼稚園創立50周年記念式典が行われました。


式典に先立ち、

記念事業によって新しく生まれ変わった人工芝で中級部による体育授業が、

舞踊部室では中級部舞踊部が躍りを披露し、

初級部の各教室では最先端を走っている英語授業をはじめとした授業参観が行われました。

各授業や保健室、沿革室の説明及び案内約を中3の生徒たちが務め、久しぶりに学校を訪れた同胞たちへ丁寧に説明をしました。


そして本校体育館にて記念式典が行われました。


式典ではまず

今回リニューアルした学校施設の工事を担当された会社様へ感謝状が贈られ、

記念事業実行委員会の李賢奎委員長による報告、

鄭勇銖校長による【新たな学校のビジョン、教育内容】についてプレゼンテーションが行われました。

そして記念事業に大きく貢献された県商工会の李範子会長をはじめとする関係者たちに特別記念品や感謝状が贈られました。


また、女性同盟埼玉の「顧問会」から体育器具が、オモニ会から寄付金300万円が記念事業実行委員会にそれぞれ贈られました。


幼稚園児たちによる合唱、中級部3年生によるスピーチが披露されたほか、創立60周年を記念して作成された歌PVの上映は会場を魅了しました。


埼玉ハッキョはこれからも民族教育を発展、継承していき、全同胞の力を合わせて埼玉民族教育の新しい目標に向かって走り出します❗






















 

image

(引用元:ウリハッキョ写真館フェイスブックより)

 

 

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

 

お疲れさまでした。