満員御礼!朝鮮音楽の祭典2022in東京の様子(参加者の感想はこちら⑤) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

満員御礼!朝鮮音楽の祭典2022in東京の様子(参加者の感想はこちら①) 

 

満員御礼!朝鮮音楽の祭典2022in東京の様子(参加者の感想はこちら②) 

 

満員御礼!朝鮮音楽の祭典2022in東京の様子(参加者の感想はこちら③)

 

の続き

 

 

 

日曜日行われた

 

 

 

朝鮮音楽の祭典2022in東京の様子

 

 

 

参加者の感想⑤

 

 

 

 

 

(引用元:月刊イオのフェイスブックより)

 

 

 

 

5月22日、朝鮮音楽の祝典2022 in 東京(在日本朝鮮文学芸術家同盟主催、国立オリンピックセンター大ホール)を観覧してきました。

朝鮮民主主義人民共和国や同胞社会で作られた名曲が13曲も披露された本格的な公演。会場は同胞や日本市民で満席で、同胞社会で愛されてきた「青山の野に豊年が来たる」(民族楽器合奏)では、アンコールの拍手が鳴りやみませんでした。

朝鮮の音楽を愛する同胞たちが大結集した、感動の舞台でした。

(写真提供=在日本朝鮮文学芸術家同盟)

ブログ「日刊イオ」

 

 

 

 

(引用元 東京中高吹奏楽部フェイスブックより)

 

 

朝鮮音楽の祝典2022 in 東京 無事終演

 

オリンピックセンターで行われた舞台が無事終了しました。

吹奏楽部は一部の吹奏楽合奏と二部のグランドフィナーレに出演しました。

当日朝は8:30より舞台ひな壇の設営、椅子や譜面台の準備などを担当し出演者の皆様が少しでも快適な1日を過ごせるよう、お客様が楽しめる様真心を込めて準備させていただきました。

 

持ち込み用の譜面台台紙の制作など直前に対応が決まったことたちも多々ありましたが全てをやり切る為全力を尽くしました。

 

新入生の中級部1年、高級部1年は舞台スタッフとして一日中行われたリハーサルと本番に付きっきりで結局吹奏楽部の全体写真を撮ることも出来ませんでしたがそこは頑張った証としましょう。

 

出演した上級生たちも公演の大成功のため全力を尽くしました。

終演後の拍手。

満席になった客席。

我々が奏でた朝鮮音楽の調べ。

 

全てが大切な瞬間でした。

これからコンクールに向けて一層の努力を重ねて行きます。

そしてまたもう一度こういう素晴らしい演奏会を開催したいと。

 

出演者の皆様、

お越しくださった皆様。

いかがでしたか?

これからもウリ音楽芸術をみんなで守って発展させて行きましょう。

 

写真が無いとウケが悪いので頂き物のチューバ君をアップしておきます!

 

 

 

 

■前回アップした分■

 

 

 

 

(引用元:李 龍午ソンセンニンのフェイスブックより)

 

 

(引用元 李 一秀さんのフェイスブックより 場所: 国立オリンピック記念青少年総合センター

 

 

 

 

※お疲れさまでした。