朝鮮大学情報 256 (オープンキャンパスの様子①) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

↑の続き

 

 

 

朝鮮大学校 ホームページはこちら

 

 

https://www.korea-u.ac.jp/korea-university/

 
 
 
 
image

(引用元:京都朝高学生会フェイスブックより)

 

 

京都朝高 高3

 

 

 

【朝鮮大学校オープンキャンパス】

 

高級部3年生が、5月9日から5月11日にかけて、朝鮮大学校オープンキャンパスに参加しました!

 

10日の朝から朝鮮大学校の特別授業体験や学部説明を受け、朝鮮大学校について知ることができ、とても良い経験になりました!終始朝大生の先輩たちが案内をしてくれて、交流を深めることもできました😁

 

10日の夕方には近畿東海4校の朝鮮高校が一同に集まり、各々学校紹介をして校歌を歌いました!その後、総勢100人以上でフォークダンスを踊り、他校の生徒たちとも交流を深められました!

夕食はみんなで焼肉を食べ、とても楽しい時間を過ごしました😄

 

11日は朝鮮大学校教師による講義や人生観についての討論を通して自分達の考えをより一層深めることができ、有意義な時間を過ごすことができました!

 

今回の経験は自分たちの人生について更に深く考えるとても良い機会になりました!また、3日間共に過ごすことにより66期の団結力を高めると同時に、みんなが楽しめたとても良い思い出となりました😊

66期は高校3年生として、京都朝鮮中高級学校をより良い学校にしていけるよう、卒業まで全力頑張っていきます!💪🏻

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

続きはまたのちほど

 

 

 

また朝鮮大学情報入りましたら

 

 

 

アップしますねー