独り言 383 (相手と『ギクシャクしてきたら』) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

独り言 300 (一つことを何十年と継続していけば、必ずものになる)

 

↑(1~300まではこちら)  

 

独り言 380 (『誰かを喜ばせよう』

 

独り言 381 (水昇火降 心は熱く・・・) 

 

独り言 382 (大好きなことに・・・)

 

↑の続き

 

 

 

image

(引用元:人生に大切なところフェイスブックより)

 

 

『ギクシャクしてきたら』

相手との関係性が

ギクシャクしてきたら、

「相手に何かを

求め始めていないか」

確認してみて。

最初は

一緒にいるだけで

楽しかったのに、

無意識に何かを

求め始めたとたん

関係性が悪くなること多いのよ。

求めることをやめると

改善する可能性があるわ。

してほしいことより、

してあげられることを。

 

※気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

(引用画像:淀川長治さん日曜洋画劇場より)

 

 

 

 

明日もがんばろう!