全国朝鮮学校の情報 389 (入学式の様子⑩ 京都中高・北海道・群馬 父母たちとの写真) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国朝鮮学校の情報 380 (入学式の様子①父母たちとの写真 和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 381 (入学式の様子②愛知中高・西神戸 父母たちとの写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 382 (入学式の様子③ 埼玉・京都第二 父母たちとの写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 383 (入学式の様子④ 東京第4・横浜 父母たちとの写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 384 (入学式の様子⑤ 東京第1・名古屋・伊丹 父母たちとの写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 385 (入学式の様子⑥ 東京第2・京都・静岡 父母たちとの写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 386 (入学式の様子⑦ 茨城・大阪第4・広島 父母たちとの写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 387 (入学式の様子⑧ 千葉・長野・滋賀 父母たちとの写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 388 (入学式の様子⑨ 川崎・山口・北大阪 父母たちとの写真)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮中高級学校 교또조선중고급학교フェイスブックより)

 

 

 

京都中高

 

 

 

【2022年度 入学式】2022.4.5

2022年度の入学式が無事開催されました🌸

中級部22名、高級部18名の新入生達が本校に入学しました。

今年度も京都府青商会よりG-SHOCK(中1男子)とチマチョゴリ(中1女子)のプレゼントがありました🎁

中級部71期生、高級部68期生のみなさん❗️

保護者のみなさん❗️

入学チュッカハンミダ❗️❗️

※集合写真撮影時のみマスクを外してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

(引用元:北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

北海道初中高

 

 

 

◆◆◆2022年度入学式◆◆◆

4/3(日)、2022年度入学式が行われ、初級部4名と中級部4名の新入生が、教員・児童生徒、会場にかけつけた家族親戚や同胞の祝福をうけました。

当日、各所から寄せられたたくさんの記念品や入学祝いが新入生に手渡されました。

初級部1年生の「ウリマル(朝鮮語)」で元気よく返事をする姿、中級部代表が新生活への抱負を述べると会場から惜しみない拍手が起こりました。

入学式の最後に発表された担任ソンセンニムは下記のとおりです。

初1 金潤希ソンセンニム

初3 趙誠来ソンセンニム

初4 黄永暁ソンセンニム *新任教員

(北海道初中高→朝大教育学部4年制教育学科)

初5 金莉瑛ソンセンニム

初6 鄭潤芽ソンセンニム

中1 金妙香ソンセンニム

中23 韓龍太ソンセンニム

高2 成智世ソンセンニム

高3 趙崇来ソンセンニム

部活担当、舎監、講師も含め、15名のソンセンニムたちが発表されました。

入学式後、新たに設置された「未来教室」オープニングセレモニーが行われました。

保護者と同胞たちが見守る中テープカットから始まったオープニングセレモニー。

オンライン上で他校との交流が可能なVボードの紹介、児童生徒たち1人に1台ずつの「ipad」寄贈、青商会副会長の挨拶と児童生徒代表の答辞、終始喜びと感謝であふれた素晴らしいセレモニーとなりました^^

北海道青商会の方々チョンマルコマッスンニダ!

また、「ウリハッキョ未来教室プロジェクト」のクラウドファンディングにご賛同くださったすべての方々の思いを胸に、児童生徒たちがこれからも「ウリハッキョ」で「チョソンサラム」としての誇りを持ち、楽しくも充実した学校生活を送れるよう教職員一同尽力してまいります。

今年度も多くの方々の応援とご協力をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

(引用元:群馬朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

群馬初中ハッキョ

 

 

 

 

【2022年度入学式🌸

4月3日

群馬朝鮮初中級学校入学式が行われました。

新初級部1年生、新中級部1年生をたくさんの方々にお祝いしていただきました。

コマプスンミダ!

学校創立70周年に向けて、新しい生活がスタートしました(^^)

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

 

チェーゴインミダー